おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

持ち物を家族に売りつける弟

記事 1948 by
自分の持ち物を家族に売りつける弟に困っています。
弟がネットなどで購入したアクセサリーや衣服などですが、物によっては高額で、○○万円で買った品物だけど、○万円に値切るからさぁー、買ってよ、
旅するからお金が必要なんですよ。という具合。

僕は、以前ズボンを5000円程度で買い取った事がありましたが、
はて?弟の言い値で表示類はなにも見せてもらっていないぞと。
見た目はそこそこの品物。ただ式典に使えるものだったので僕の場合、
悪くは思いませんでしたが、父親はアクセサリー(男性用)を弟に買い取らされ、もとは12万円したけど、7万円に値切るから買ってほしいといわれ、7万円支払って買ったと言いました。
僕は疑問でした。弟は12万円したっていう明細とか父親にみせたのか
父親はそのことについては何もいいませんでしたし、そういったたぐい
のことを質問すると、疑るな、ということをいったり家族を信用していないのか?と親切のつもりで聞いてあげてもあだになってしまうような空気が
家庭に流れています。
昨年も弟は、自分の部屋の改装費に10万円、父親に出してもらいました。
弟は、金銭感覚がずれているような気がしています。
欲しければまとめ買い、衝動買いもします。先にぱっぱと買い、
財布のお金はすぐなくなるから銀行いって引き出してしまうところがあります。 これ、本当に必要なのかというくらい、家に弟の物がたくさんあります。兄の僕の居場所がなくなるくらい。途方に暮れます。
父親も金銭的に余裕がある訳ではなく、年金暮らしで無理をしているように
見えます。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年12月16日(金) 23時6分 1件目のコメント
コメント 1950 by なのはな
>>1948
そら許さん方が良いんじゃ? 将来に響くよ、甘やかしすぎてると、弟さんが結婚して嫁さんに子供に苦労をかけることになる、父親が甘いとしても 君の兄としての力で父親やら説得出来ないの?12万て 弟そんなお金どこから出してるの? ちゃんとレシート取っておけその上で売り付けろと言わないと自分なら万引きした物を売り付けられたりすると怖いのでそういう人じゃなくても 気味が悪いし気分も良くない、疑うわけではないが、そこはきちんと見せてくれないと嫌だなぁと言ってみては?レシートなんか捨てたと言われたら買ったお店はどこかと値段を聞いとく、そして見に行くといいです内密にデスケド 12万が買える年して父親に無理させるなんて 何を考えてる弟なのてしょう
この投稿に返信
2017年1月11日(水) 13時8分違反通報親記事 2件目