おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

父親の態度がすごく怖い。

記事 1829 by
父親の不可解な行動に困惑するばかりです。
日常のささいなこと、(箸の上げ下ろしなど)でちょっとアドバイスしただけなのに突然父が怒鳴りだし、怒鳴りだすととまらないので恐怖です。
→○子おー(怒鳴っている)子供の分際で俺に指図する気かー

または父親が母に物をねだり(どうでもいいようなもの)母が断るともういい(怒鳴りだす)ふすまをドカンと叩き付けて閉める、文句をいって怒鳴っている。

家の中で物を盗られた、○子お前、盗っただろうとありもしない濡れ衣を着せては怒鳴り散らす家にいなくさせる。 

暴力ふるわれ怪我したこともあるのでどう対応したらいいのか悩んでいます。
外出しても家族のことをねつ造して悪くいいふらすので外出させられません。
働きもせず、日常のささいな家事手伝いもやってくれません、たまに気が向いてやってもとんちんかんなことばかりしては周囲をかき乱すのです。
余計な手間や気苦労がかかるばかりです。
手伝いを母親が頼めばなんとかやる時もありますが、子供がちょっとでもたのむと、どうしておまえなんかのためにやらなきゃならないんだと怒鳴られます。
To:Guest

返信コメントを書き込む


コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年12月26日(金) 22時55分 1件目のコメント
コメント 1830 by まる子
>>1829
0570-064-000 児童相談所全国共通ダイヤルです。
秘密も守ってくれますので、まずは相談してみてはいかがでしょうか?
この投稿に返信
2014年12月27日(土) 10時42分違反通報親記事 2件目
コメント 1831 by Guest
ご丁寧にありがとうございます。文中に子供と書きましたが、(父親がそういってたので)ただ私は中年なんです。父親のエスカレートする行動がとめられなく悩んでいます。
この投稿に返信
2014年12月28日(日) 19時17分違反通報親記事 3件目
コメント 1832 by まる子
>>1831
あ、そうでしたか汗いつまでも子供を支配しようとする毒親なのですね。実家から出ないと難しいかも。
この投稿に返信
2014年12月28日(日) 21時18分違反通報親記事 4件目
コメント 1833 by Guest
>>1832
出たい、のどから手が出るほど出たい。経済的な事情などあってでられないんです。DVのたぐいでしょうかね?
この投稿に返信
2014年12月28日(日) 22時57分違反通報親記事 5件目
コメント 1834 by Guest
>>1833
日常こちらが静かにしていても、ささいなところに父親が言いがかりをつけて
文句や怒鳴るところにエスカレートさせていこうとするのです。
電気のプラグをぬかなかっただろうとか(ぬいたんだけど)、そうしなければ
家が壊れる、お前のせいだといって脅してくるのです。
実際家が壊れる危険性はみじんもないのですが、父親の脅しがふくらんでいくのです。
私が料理して食事を用意しても、俺が朝食用意してやったと嘘ばかり。
台所仕事をちょっとでも母親がお願いするともう大変。皿を台所に父親が叩き付けたり、洗剤や汚れもよく流さないまま、食器乾燥棚にぼんと投げてしまったり、とても理解できません。
この投稿に返信
2014年12月31日(水) 9時32分違反通報親記事 6件目
コメント 1835 by Guest
>>1829
そして貴女はどうされたいのですか?ここで愚痴を吐くだけで良いの?
この投稿に返信
2014年12月31日(水) 10時24分違反通報親記事 7件目
コメント 1836 by Guest
いろいろ私なりに手をこうじましたが、なかなかうまくゆかずここで愚痴ってます。
この投稿に返信
2014年12月31日(水) 12時53分違反通報親記事 8件目

8件目、このスレッドにコメントを書き込む


コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし