おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

舅との同居について

記事 1706 by
私は結婚して一人目を産んでから旦那の父親と旦那の妹と同居を始めまし
た。約10年前です。姑は離婚して家から40分ぐらいの所に住んでいて
時々会うぐらいなのでいい関係です。同居しだしたころは小姑も一緒だから
毎日のように辛くて泣いていました。家事は、すべて私がやっていました。
小姑も今は結婚して出て行きましたが問題は舅です。外面は、世話焼きでい
い格好するんですが、家では・・・。最初は舅のご飯も作っていました。で
も作って置いておいても自分の気に入らない物じゃなかったらインスタント
物を作って食べていたり、時には鍋の中身を確認した形跡もありました。一
番腹がたったのは、こっちはきちんとご飯を用意して置いてるのに自分が好
き嫌いしてラーメンとかばかり食べているのに「病院で栄養失調と言われ
た」と旦那に言ってたそうです。私には直接言いません。朝6時頃に私が起
きても趣味の釣りにでかけてていないのに「朝ご飯もない」とか言われまし
た。私に一体何時に起きろというのか。私は、あなたの奥さんじゃないで
すだから今は、親戚のおばさんを交えて話をしてご飯は別々にすることで
決まりました。なのにこの前、私の子供、つまり孫に「ママがご飯作ってく
れない」と言っているのが聞こえてきました。なんでも孫に言うんです。私
に言わない代わりに・・・。
孫に「お前アホやなあ」とか飼っている犬のことでも「そんな犬、前の川に
ほってしまえ」とかいろいろ言っています。後で子供が私に「おじいちゃん
がこんなこと言ってた」と教えにきます。夜の11時ぐらいにちょっと階段
降りる時にバタバタと走ったら「走ったらあかん」と部屋から怒鳴りま
す。私たちがローンを払っているのになんでこんなに気を使って生活しない
といけないのでしょうか?子供の友達に対しても「あんな子、おじいちゃん
は嫌いや。もう連れてきたらあかん」などと孫に言ったりします。孫に嫌わ
れたいんでしょうか?まだまだいろんなことがありますがきりがないので
これぐらいにしておきます。私の性格上、何をいわれても気にしない、言い
たい者には言わせておけ・・・的な考えができなくて。すべて自分の中に受
け止めてしまってストレスが溜まって、じんましんが体中にでます。病院で
調べても原因はわかりませんでした。心療内科で投薬もしてもらっていま
す。まだまだこの先長い同居生活をどう乗り切ったらいいんでしょうか?
To:らぶママ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年5月19日(木) 21時12分 1件目のコメント
コメント 1718 by 無責任
>>1706
こんにちは。
ご主人のお父さんと同居なのですよね、だったらご主人に舅さんの言葉、態
度などを話してあなたが辛いこと、大変なことを理解してもらえるようにし
てみたらいかがですか?
心療内科に通っていることをご主人は知らないのですか?

あなた達がローンを払っているのだからという思いがあるのなら、その通り
言ってみたらいかがですか?
言われたことやとられた態度が気になるなら、言わせておくのができないな
ら自分の考えや思いを直接ぶつけてみたらいかがですか?
あなたがそんな思いをしていることを舅さんは気が付いていないのかもしれ
ません。
この投稿に返信
2011年6月24日(金) 17時47分違反通報親記事 2件目