おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

職を持つ、自営業の長男の嫁

記事 1493 by
30代の自営業の嫁です。
結婚して2年です。子供はいません。

旦那の実家は、民宿をやっております。
義父がメインで運営しています。

同居はしておらず、私たち夫婦は民宿から車で10分のアパートに住んでい
ます。

義母と旦那と私はそれぞれ別に職を持っており(旦那と私は別に自営業をし
ています)、仕事が終わったら民宿を手伝う、という生活をしております。

結婚前は同居をしなくて良い、民宿は手伝わなくてよい、という話だったの
ですが(旦那談)、結婚したら「将来自分達が継ぐのに、何も手伝わないわ
けにはいかない」と言い出し、このような働き方になってしまいました。
結婚する前は私がいなくても回っていたのですから、どうしても人手が足り
ない、というはずはありません。

家事と自分の仕事と民宿の仕事をこなすと、へとへとです。
民宿からの薄給はいらないから、開放してほしい、というのが正直な気持ち
です。

しかし、いずれは民宿を継ぐ、という旦那の意思により、開放してもらえま
せん。
自分の仕事は民宿の仕事よりも稼げるので、こちらを減らして民宿を手伝
う、という選択もナンセンスですし、多少なりとも自分の仕事にプライドも
あります。

こんなことを思い悩んでいたら、不整脈が出てしまい、体調もここ1ヶ月思
わしくありません。
医師からは、ストレス性の不整脈だと言われ、安定剤を処方されました。

また義母も相当ストレスが溜まっているらしく、いつも義父と夫婦喧嘩をし
ています。
客の前でも、大声で喧嘩をします。
義母のまくし立てるような金切り声を聞くと、本当にイライラします。
いつも、旦那が仲裁に入ると、「夫婦の話なんだから、あんたは黙って
て」と一喝。

今日は私と旦那が楽しく喋りながら仕事をしていたら義母が「喋ってないで
黙って仕事して」と。
その後、義父と義母の大喧嘩がまた始まったので、もう耐えられず、「人に
は注意して、自分は喋ってていいんですか?」と私が言うと、義母は逆切
れ。
その場にいるのが嫌で嫌で、飛び出してアパートに帰ってきてしまいまし
た。

次はどんな顔して会おう、と考えると胃が痛いです。

えーと、整理すると、問題は2点です。
・労働時間が長すぎる(義父は他のスタッフを雇う気はないです)
・義親夫婦仲が悪く、喧嘩を常にみていると、こちらまで気分が悪くなる

自営業の長男と結婚した場合、このようなことは皆どのように乗り切ってい
らっしゃるのでしょう?
もう、我慢の限界で体に不調が出ています・・・
To:みろ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年3月24日(土) 20時10分 1件目のコメント