おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1459 by アンガス

こんばんは。30代主婦です。旦那は再婚で私は初婚で結婚し4歳と2歳の男の子がいます。旦那の実... ( 続きを読む )

1.
こまった前妻ですね ぱいなっぷる
2.
長文です。 アンガス
3.
長文でごめんなさい アンガス

4.前妻の子供、大丈夫かな・・・

メール転送可
コメント 1469 by ぱいなっぷる
 ちょっと驚きました。 そんな前妻に子供二人育てていけるのかなと思い
ました。 アンガスさんには関係のないことですが、ご主人は前妻に子供を
預けてもきちんと育てていってくれると思っていたのでしょうか? 子供二
人の養育費は支払っているのですか?

前妻がどのくらいの収入があるのかは分かりませんが、毎日パチスロをし
ているということはまた借金をしているか、支払等を滞納している可能性が
高い気がします。

本来、前妻家族のことはアンガスさんが考えることではないと思います
が、前妻が子供二人を養育できない状態になった時、ご主人は知らん顔でき
ませんよね。
 そうなると、アンガスさん家族にも負担がかかってくると思います。

アンガスさんも大変だと思いますが、一番可愛そうなのは、前妻との子供
二人だと思います。
 義両親も、私の気持ちと同じで子供には罪がないのにという気持ちなのだ
と思います。

でも、そういう状況の息子と再婚してくれたアンガスさんには、もう少し
感謝の気持ちをもってほしいいですよね。
 ご主人とはいろいろ話しあわれていると思いますが、そんな前妻がご主人
の子供を育てているのだから、これから先ある程度の覚悟をしておいた方が
いいかもしれませんね。

アンガスさんは、そういう状況のご主人と一緒になったのですから、今の
家庭生活を守ることを第一に考え、もし前妻との子供に何かあった場合は、
協力せざるをえないかもしれませんね。

大変だと思いますが、ご主人とよく話しあわれてアンガスさん達が幸せに
暮らしていけるよう頑張ってください。

To:ぱいなっぷる

返信を書き込む

主題: 旦那の実家って・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月8日(水) 11時21分 親記事 5件目のコメント
コメント 1470 by アンガス
>>1469  
 ぱいなっぷるさん、有り難うございました。

昨日は、上の子が「おたふく」にかかっていたので治癒証明書を病院でも
らったり、保育園に持っていったりでバタバタしてました。

あ〜、明日の夜になれば、前妻の子供達は義父母と過ごすのでしょ
う・・・ 全く困ったものです。

養育費の件ですが、払っていません。 前妻が滞納した分を養育費と思っ
て払って下さいと言ったそうです。 

しかし、生活が苦しかったのでしょうか、夫が再婚したと知った時、前妻
が養育費請求の調停を申し立てました。 

しかし、滞納した分の支払いをしないといけない事を伝えると調停を取り
下げました。

私が第一子を妊娠したと知った為か苦しい生活が続いていたのか、第二回
目の養育費請求の調停を申し立てました。 

呆れるやら怒るやら、私達。 滞納の原因を調停員に話しました。

私達と同じく、呆れた調停員が前妻を諭すと取り下げたそうです。

前妻、すごい人でしょう?

なるべく早いうちに旦那と話します。 前妻の子供達の将来も含めて。

進展があったら書き込みますね。

この投稿に返信
2006年11月9日(木) 10時44分違反通報親記事 6件目