おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1377 by ぷりん

[相談]はじめまして、ぷりんと言います。私は27歳の女性です。今、両親と祖父母と暮らしています。... ( 続きを読む )

1.
ご心痛お察しします・・・ たま
2.
夫婦も人それぞれ 旅人
3.
アドバイスありがとうございます。 ぷりん
4.
旅人さん、ありがとうございます。 ぷりん
5.
応援していますよ 旅人
6.
旅人さん、元気をもらえました。 ぷりん
7.
独裁者のような父親について タカハシ
8.
男と生まれたからには独立して自分... 経験者
9.
貴方が真剣にその家のその空気に向... 仙人になりたい
10.
娘が自分で一生懸命働いて稼いだお... Guest

11.家族が楽しそうにしていると、その...

コメント 1924 by Guest
家族が楽しそうに(買い物をした、部屋をおしゃれにした)していると、
その場は、へぇ、買ったの、とか、いいなぁとか言って同じように楽しそうにするが、内心嫉妬心がわいているらしく、後日いやがらせをする父親。
買った物をバラバラに壊され、買った当人の前で見せつけて恐怖におびえたところを得意満面ににやける。見せしめにする父親。

排泄をトイレでしても後始末せず、家族にさせる父親。
家事はほとんど手伝わない。食事できたら食べるだけ。

暴力ふるうこともあるので、警察に相談しようとすると、そんなことをしても無駄だと暴言で威嚇。家族もそれで説得してしまうので、いつのまにか家族も同調してしまう。
力が弱い家族を孤立させる。

自分の買い物に自分の持ち金をいっさいださず、家族に出させる父親。
自分の持ち金はいつかお酒の飲み代に消える。

暴君なのが周囲もわかっているので、人が離れていく。

たまに外出するかとおもったら周辺の野原、林で食用の野草などを採取してきて無理に家族に食べさせたり、近所に分ける。
家族に対しては食べないと怒る。(痛んだ物も採取してきてしまい、無理に食べさせる。)放置しといて痛んだら家族に押し付ける。 他
To:Guest

返信を書き込む

主題: 独裁者のような父親について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年10月16日(日) 22時33分 親記事 12件目のコメント
コメント 1925 by Guest
なくしたものを探すといいながら、家族の部屋をぐちゃぐちゃにあらしてしまう父親に困っています。注意すれば逆切れされる。
この投稿に返信
2016年10月16日(日) 22時53分違反通報親記事 13件目
コメント 1926 by Guest
妄想で動く父親に困っています。
自分は手伝いをせず一日ぼーっとして過ごしてやりたい放題する(大飯ぐらい、家電製品つけっぱなし、ビデオ三昧)のに、家族に対しては姑のように
どうでもいいことに文句を四六時中つけます。
すきあらばというタイミングで。
腹の底から突然父親が何の前触れもなく、怒鳴り声を発します。
外ではいい顔して、家ではどなりちらし、やりたい放題です。
父親に出て行ってほしいくらい耐えきれません。
この投稿に返信
2016年10月20日(木) 23時49分違反通報親記事 14件目
コメント 1928 by エル
多額の借金がある事を母に隠して結婚し子供を作った父。
母の妊娠中に母の友人と浮気し、妊娠中の母を捨てて逃げようと画策する。
家は代々女系家族なので家の祖父祖母が父に頼み込み婿養子に入ったが、
それをいいことに威張り始め、仕事もうまくいかずに転職や転勤を繰り返し
事業を起こすからと勝手に母の両親の土地と家を売却したりと暴走。
子供を殴るのは当たり前だという理念から毎日理由もなく私を殴る蹴る怒鳴る
を繰り返す。好き勝手に家族を巻き込み暴走した挙げ句に45歳で白血病で他界。
死んだ人間の悪口は言いたくないが彼は一体何の為に生まれてきたのか?
家族の事よりも自分が大事で可愛いのなら最初から結婚せずに独身で過ごせばよいと思う。結婚するという事は家族を幸せにするという責任と覚悟が必要不可欠であり、彼の場合は結婚できるスタートにまでいってないと思う。男は子供を持つ時に己の身体は痛まない。相手を女性から母親にしてしまう責任と、命がけで自分の子供を産んでくれる妻に感謝しなければならない。
母親は父親の奴隷であり逆らう事は許されていなかった。
私がいくら理不尽な理由で毎日殴られていようとも母は私をかばうことは
なかった。母は【お父さんはああいう人だからごめんね、我慢してね】
【お父さんと別れたらお母さん食べていけないから我慢してね】
というような感じでした。
母が父を好きになって結婚してもらったという負い目があり、驚くほど男尊女卑な家庭でした。父は母と妥協して結婚したようで、前の彼女は美人で最高で本当はあっちと結婚したかったんだと本気で母に愚痴っていました。
愛していない母との子供である私を憎んでいたようでした。
毎日毎日父の容赦ない虐待と暴言に耐えるのが必死で家庭に安らぎなど
感じたことは一度もなく、常に監視され家が刑務所のようでした。
たまに他の家庭に遊びに行くと、優しい両親に大切にされて愛されている同級生が羨ましくて仕方ありませんでした。
子供を持つべき環境も経済的余裕も何もかもない状態でよく子供を作ろうと
思ったなと子供ながらに呆れました。
父が死ぬ少し前に理不尽な事でまた怒鳴られた私は最後に父と話し合おうとしましたが、口答えするなと逆上して全く話しになりませんでした。
この家庭環境のせいか結婚や出産に恐怖を感じ、むしろ今より不幸になる
という固定概念が出来てしまいました。
子供は親の言いなりになる機械ではありません。
後から知りましたが、父も幼少期にきちんと教育されていなかったそうです。女の子を殴ってはいけません、女の子を泣かしてはいけません、
人には思いやりを持って接しましょう、悪い事をしたら謝りましょう。
幼稚園で教わる事を何一つ守れなかった父でした。夫としても父としても
人間としても最低な父でした。まだまだ書ききれない事はたくさんありますが、子供は親を選んで産まれてこれません。三つ子の魂百まで。
この投稿に返信
2016年10月28日(金) 1時41分違反通報親記事 15件目
コメント 1929 by 良い女は自立している
>>1900
露出の多い(肩を出すへそだす体ライン分かるミニスカミニパンつ)などならば 男の考えでは「すぐヤらしてくれる」ととらえるので、着てほしく無いでしょうね?妹か弟、いますか?なら分かるかな?と思いますが、
自分の守るべき人子供が、みずから「襲ってくれ」とか暴行されて警察いっても「その格好してるから」と言われるよな格好なら男 (母も)親としては「着て欲しくない」と感じるのは普通、人の目もちゃんと気にしないと、手出しさせたくないなら、スーツケース鍵つきを買いそれになおすか、それで捨てられそうなら駅のロッカーへ入れる
友達の所にスーツケースごと預けておく(信頼できる人に) あとは早く自立離れて暮らす、頭の硬い親が今は嫌でも心配してくれてるならありがとうだけど、
妬みならウザイよね、でもね有名ファッション誌に乗ってた服も外国人や男から見たらびっち春⇔売女だけどな 襲われても痴漢されても周りはこう考える「誘う格好してるのがバカ 自分守りたきゃ男の気持ち知れよ、知能の低さが格好に出てる笑」まあ心の中ではこう考えています、警察も味方にはなりません、 父が嫉妬をしてると言うなら父親には見せないのが一番、優等生な服で出かけ後で着たい服を着ればいいと思いますよ? 色で男を釣るのは中身が薄いから もしそうならまずは魂から心魅力的に見えるよに良いことをしてみてはいかがか笑
この投稿に返信
2016年10月28日(金) 11時31分違反通報親記事 16件目
コメント 1934 by Guest
詳しく書かなかったので誤解かと。(まるで別人)
父親に壊された服はビジネス用の長いフォーマルなズボンです。
仕事している間はいていたので、週末クリーニングに出し、戻ってきたので
自分の部屋においておいたら、いつの間にか家族の和室にズボンが移動させられていて、仕事から帰ると父親が、私のフォーマルズボンにはさみを入れて断裁し、他の布切れ縫い合わせて遊ばれていました。メインにしていた仕事しやすいズボンでしたのでショックで涙が止まらず、怒りましたが、父親の心理が理解できませんでした。なぜかわけのわからぬことを言って逆切れされました。そのあと、私は洗濯もクリーニングも家族に目のつかないようにしていますよ。苦労ばかりです。
この投稿に返信
2016年10月29日(土) 21時32分違反通報親記事 17件目
コメント 1949 by なのはな
知らずですが自分の書き込みを今は恥ずかしく感じます
そうなのですね すごいお辛かっただろうと 文面から見ただけですが、その人は父と呼ぶには失礼ですが あまりに幼稚で痛い、、まるで子供 許せない私もそういう理不尽なことをある人にされたことはありますがあなたのお父様は少し病気的です、おいくつなんですか?おじいさん?あまりに、嫉妬心にかられていて、家族は許してくれると家族が優しく甘いことに漬け込んでいます、いっちょぶちギレた方が良いかも、仕返しに三番目に大切な物を壊してやりましょう、それも父のドアの開け方が乱暴だったから、棚から落ちた、みたいに仕掛けをして、それで、嘆いているのを家族で笑ってやればいい(父に支配されてしまった人は奴隷なので教えない方が良いですが)家族で自分が幸せでないことに対しての不満を発散して、子供時代に大変貧乏をされたとかでしょうか?お父さんのお話を聞き、辛かったねと分かってあげ、父親が嫉妬する材料は決して見せない触れさせないが一番ですね 彼の心は自身の惨めさや貧乏たらしいイメージでいっぱい、それを誰かの不幸などで自分の"可哀想さ"を誤魔化してる、そんなことしても何もならないのに 自らの惨めさを彼が癒さなくてはならない、もしかしたら発達障害かボケかとも思えますが、、、(あまりに幼稚で)

今の現状に溺れてただ手足をばたつかせても沈むので、まずは敵を知り己を知りましょう、自分は何をされたら嫌か相手はどんな気持ちでどんな行動に出そうか、それを回避するにはどうしたらいいか、父親の心は脳はどうなっているか、よく観察 周囲(父の兄弟や親 叔母や叔父)への内密での 過去の聞き込み そして、嫉妬心と言うのは脳内ホルモンオキシトシンが起こすと言われてます、これは愛情深いと逆に嫉妬にも繋がると言うもので オキシトシンは愛情のホルモンとも言われます つまりお父様ドライな人間ではないと言うこと、何か心満たされないと人にそういうことをして、満足感を得ようとしますが、それは不の連鎖で、あなたをいじめて楽しんだあとはさらに自分が惨めになるでしょう、嫉妬からの行動は止められない物とも言いますから、、嫉妬をする、と言うことは現状満たされていない ということ、つまりお父様は「満たされたい」のです、夫婦仲はいかがでしょう? お仕事などうまくいってますか?日々を楽しまれてる? 趣味はどうです?夢中になれる物がある?行く場所や友人は? 人間の行動は必ず原因があるので、探ってみてはどうでしょうか?
この投稿に返信
2017年1月11日(水) 12時57分違反通報親記事 18件目
コメント 1951 by りんご
父親は70歳代ですが、幼稚なのか?小さい他人からのアドバイスにも
反抗します。家事手伝いもほとんど拒絶反応おこします。(他の家族ならなんなく手伝ってしまうようなことでも。)相手が家事など説明しても父親が
内容がのみこめていないか、すぐ忘れ、相手に怒鳴る、(普通の人なら
聞き返すところを父は怒鳴りだしてしまいます。)相手を呼び捨てにする。
もうやらないとしまいには頼またことを丸投げにしてしまうこともあり
相手が寝込んでしまいます。
腕力に自身があるのか、そのときの気分で、突然(相手に非がなくても)暴行してくることもあり、相手が注意したはずが、それを面白くないとうけとめ、大声で逆切れで怒鳴り散らすか、相手を家から追い出す、突然暴力をふるわれる。こともあり、行動が予測できません。父親と関わるのが怖くなり(通常の会話でも父親がまともに反応するかわからない)よく外出してしまいます。なるべく父とかかわらないように自分で意義のある時間を過ごしたいと思っています。
この投稿に返信
2017年1月11日(水) 23時41分違反通報親記事 19件目