おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

息子への執着が強い姑達に困っています

メール転送可
記事 1360 by
[相談]
どんなふうに、おつき合いしていますか?

最近私と姑、舅 との間にトラブルがありました。
わたしは夫と、お盆の休みで家でリラックスしていました、お墓参りも済
み、普段できなかったことも終えて、今日一日はホッとしていたかったので
す。明日は姑たちの要望で一緒に食事に行くつもりでした。

ところが、明日会えるというのに姑から電話があり、今からスイカを持って
行きたいというのです。「明日でもいいのに・・・。」
私は、そう思いましたので、結局お断りしました。

休みくらい、ゆっくりしたい・・ほっといてほしい。
姑たちの息子への執着は、とても強いものがあります。
早く子離れして欲しいものです。

将来は同居を望む姑ですが、おそらく無理だと思う今日このごろです。
To:かのん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月17日(火) 14時29分 1件目のコメント
コメント 1367 by 旅人
 かのんさん、こんばんは。
 この文章を読む限りでの私なりの意見を述べたいと思います。そもそもこ
のトラブルは、あなたと姑様舅様の構図になっていますが、ご主人様はどう
なさっているのでしょう?
 奥様と姑様舅様の間での会話を含めたやりとりの中で、お互いに本意では
ないのに誤解して受け取る、受け取られる場合って良くありますよね?ご主
人様が奥様の全面的な味方になってくださっていることを前提に申し上げま
すが、こういったとき、ご主人様に間に入ってもらうことで、事を荒げずに
円滑にやりとりできることがあります。ここはご主人様に協力していただく
のも選択肢のひとつかなという気もします。
 また、察するに奥様はお気の強い方でいらっしゃるようですが、出るとこ
ろは出、引くところは引くことで、今より良い方向へ導くことが出来るかも
しれません。
 踏み込んだ発言で申し訳ございません。

この投稿に返信
2004年8月23日(月) 21時3分違反通報親記事 2件目
コメント 1368 by かのん
>>1367 旅人さん

主人に協力してもらって、事無きを得ました。
文面から誤解を与えてしまいましたが、今まで姑舅に対して強い態度で接し
ていたわけではないので、このような遠慮のない行動をされたのだと思いま
す。
これでハッキリとしたので、今後このようなことは無いと主人も言っていま
した。

旅人さん適切なアドバイスありがとうございました。

この投稿に返信
2004年8月25日(水) 18時59分違反通報親記事 3件目