おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1183 by うさぎ

[相談]
絶縁状態にある主人の実家からファックスが来ました。絶縁状態になった... ( 続きを読む )

1.無言電話

コメント 1196 by どんぐりまま
うさぎさんへ
それは、つらい思いをされましたね

うちの舅もよく無言電話をかけてきます。
ときには怒鳴り散らして一方的に電話を叩き切られてしまうときもあります。
叩き切られた後、あまりに腹が立って電話をかけ直し
「なんで、そんな言われ方をされなければいけないのでしょう。なぜ一方的に電話をきるのですか?あんまりじゃないですか」と電話口で大声をはりあげて泣いたこともありました

大の大人が赤ん坊みたいに泣いたものだから、舅もびっくりしてあわてて謝ってきましたね。
ファックスなんて卑怯なやり方ですよね

結局口で言えないから、文にするんでしょうね
私は電話線を抜いています
親しい人には携帯かメールにしてもらってます。

「お前の家は、いつも出ない」とか言われるけど、「そうですか、いますよ」とかいって、知らん顔しています
こんないじわるな人たちにかかわってたら損ですよ
電話番号を変えたりして、かかわりをなくしたらどうでしょう

もう二度と会わないんだって決めると意外と気持ちも楽になるものです
精神安定剤は、市販のですか?
あまり不安の症状が強いなら、ちゃんと病院にいったほうがいいですよ
早く元気になってくださいね
To:どんぐりまま

返信を書き込む

主題: 絶縁状態の主人の実家との問題

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月4日(木) 12時7分 親記事 2件目のコメント
コメント 1197 by うさぎ
>>1196 どんぐりままさん
ありがとうございます。電話番号は主人が着信拒否にしました。
音がならないようにしても着信履歴だけは残るので番号もすべて変えてもいいよといってくれたのですが、なかなかそこまではできずにいます。

精神安定剤は精神科にかかっていただいています。夜も眠れない日が何日も続いたので睡眠薬ものんでいます。

多分2度と会うことはないと思います。主人は縁を切ると言い切ってます。でも、言葉で傷つけられたことは一生消えない気がします。
もう、かかわらないとわかっていてもきっと、人間関係でつまずいたとき言われた言葉が自分を責めるのでしょうね。

いくら努力をしても歩み寄っても分かり合えない相手がいることがよくわかりました。人を傷つけることを私は1番怖くて、いつも言葉を選んできました。自分が傷つけられたくないからです。
いつも、子供にも優しい人間になってと願ってきましたが、強さもないとだめですね。

今は周りの人のやさしさに支えられて、今の現状から逃げ出さずにがんばっていこうと思っています。
この投稿に返信
2004年3月4日(木) 17時36分違反通報親記事 3件目
コメント 1640 by machikadohome
たいへんでしたね。
私も夫の兄弟や親族まで広がることがありましたので
心中お察しいたします。
義姉には義母のことで罵声をあびせられて
それでも翌日にはケロッとして
「あたしの言いたいことは、昨日言ったことです。」
と携帯にメールしてきました。
言われた方は、そんなこと簡単に忘れられないのです。
難聴、不安症で私も今でも電話には出られないし
パニックになるので心療内科に受診しています。

相手のことは普通の人間では無いと思って対処しましょう。
どうぞお身体たいせつになさってください。
この投稿に返信
2009年7月17日(金) 22時57分違反通報親記事 4件目