おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

夫の両親の前でのタバコ。

メール転送可
記事 1051 by
はじめまして。相談というより、反省です。
私は結婚して半年ですが、同棲を2年してました。同棲中から夫の実家には
盆暮れ正月に泊まりで遊びに行ってました。そこのご家庭はお酒が大好き
で夜は必ず小さな宴会です。行くと勧められるがままお酒を飲み楽しい
会話をしていましたが、遊びに行って3回目くらいとの時に気が大きく
なってしまい、夫の両親の前でタバコを吸ってしまいました。

舅は昔ヘビースモーカーで、今は病気を機に辞めています。姑は吸ってません。
一緒に住んでいる義理の姉は吸ってますが、親の前では吸ってないようです。

夫は親の前で吸っています。タバコを吸っていることを知って特に驚いたり、
何か言われたりしたわけではないのですが、自分の非常識さに腹が立ち、
とても後悔しています。

義理の両親はとってもいい人で良くしてくれているのですが、やっぱり
内心はこれってかなり非常識だと思っているでしょうね?過去にもどり
たいです、反省。タバコ吸っている方どうしてますか?
To:cana

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月13日(月) 23時14分 1件目のコメント
コメント 1053 by もきゅ
canaさんへ

私も同棲期間を経て結婚しましたが、最初の数年は義両親の前で
煙草は吸わないようにしてました。
が…長時間一緒にいると、やっぱり吸いたくなってしまい、
「たばこ吸ってもいいですか?」と声を掛けてから吸いました。
その後、義両親宅に行っても、気にせず吸ってます。
(出来るだけ我慢して、最低本数に抑えますけど…)

義両親は2人とも煙草は吸わない方なのですが、特に何も言われてません。
言われてないだけで、何か思ってるかもしれないですが、
だとしても、吸いたい時は声を掛けて顔色を一応気にして吸ってますよ♪

人それぞれ、喫煙に関しては思う所があると思うので、
義両親の前での喫煙が「非常識」かどうかは私にはわかりませんが、
気になるようでしたら、今度義両親にそれとなく言ってみたらいかがですか?
「前に2人の前で煙草を吸ってしまって反省してます…」という事を。
それに関して義両親がどう答えるか…
気分を害していたようなら謝ってしまえばスッキリするのではないでしょうか?

考え込む前に、自分の気持ちを伝えてみましょうよ♪
この投稿に返信
2003年10月17日(金) 15時1分違反通報親記事 2件目
コメント 1758 by チワママ
私は、結婚してから タバコを吸い始めました。ただし、気管支が弱いので
すぐ、咳き込み ひどい時は咳が止まらず 病院へ行きました。それを機に
チャンピックスで止めたり 吸ったりの繰り返しです。ある、主人の実家に
帰省した折、タバコが我慢できなくなり 外へ出て 歩きながら吸っていま
した。後ろを振り向くと お姑さんがいました。特に何もいわれませんでし
たが、今度は 花壇を見ようと 外へでて 部屋に帰ってきたら「どこへ行
っていたの?」と強い口調・・・。もう、40手前ですよ勘弁して
よ。と思いました。それで、もう 実家には帰りたくないと思い お盆
もお正月も帰っていません。(丁度、犬を飼い始めたので それもあり)
しかし、このままじゃ いくらたっても 帰れないと思い 最近「私、結婚
してから タバコ吸ってます。」と電話での会話中に話しました。お姑さん
は、体に悪いから 病院で治した方がいいとのこと。でも、もう 話しちゃ
ったので 何かの折 帰った時は 外で堂々と吸うつもりです。もう、結婚
して 独立してるんだし、これも個性だと思うんです。お酒が好きな人、賭
け事が好きな人・・・何でも、度を過ぎてはいけませんが 自分のホッとで
きることは いいんじゃないでしょうか?ちなみにお舅さんは、豪酒ですが
 常に タバコは 体に悪いと言ってますので 夫の両親の前では 吸いま
せん。部屋に行って吸うとか、場所をわきまえればいいのでは?
この投稿に返信
2012年10月27日(土) 15時52分違反通報親記事 3件目