おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ブラスター(ラブサン)ウイルスについて

記事 186 by
[情報]
 久方振りにレスポンスをする「おなん」です。

早速、「ブラスター(ラブサン)・ワームウイルス」のお話に、移らせて頂きます。

W32.Blaster.Worm
(別名)W32/Lovsan.worm 、Win32.Poza 、Lovsan 、WORM_MSBLAST.A 、W32/Blaster-A 、W32/Blaster 、Worm.Win32.Lovesan 、W32/Lovsan.worm.a 、MS Blast 、Poza 、Blaster 、W32/Msblast 、Lovesun 、Worm/Lovsan.A 、Worm.Win32.Blaster.6176 、Win32/Poza.Worm 、Win32/Blaster.worm.6176 、Win32.HLLW.LoveSan.11296
などと呼ばれるウイルスが、被害を広げさせています。皆さんもお気をつけください。

このウイルスは、2003年8月11日に発見されました。現在、二種類の亜種が確認されています。

このウイルスは、今のところLinux、Macintosh、OS/2、UNIX、Windows 95、Windows 98、Windows 98SE、Windows Meには、影響を与えません。
(今後、新しい変種や亜種がでてきて、このウイルスに影響を与えられないはずの機種が被害を受けるようになる可能性がありますので、十分注意したほうがよろしいかと、私は思います。)

どのような悪質な動作をするかといいますと、まずはじめに、このウイルスは、感染したマシーン(Windows OSの一部)を異常動作や異常終了または、再起動やクラッシュをさせることがあります。

次に、感染したマシーンへの不正アクセスを試みます。

また、攻撃のためのデータによりネットワークの通信路の広範囲(帯域)を消費し、結果的にネットワーク全体の総合的な処理能力が低下する恐れがあります。

ウイルスの恐ろしい魔の手から、少しでも遠ざかるために、ウイルス対策プログラムを入れているならば、一番新しい定義ファイル、パターンファイル、DATファイルなどをダウンロードすることをお勧めします。

何度も言うようですが、新しい変種や亜種が出ることが予測されますので、きちんと対処しておきましょう。
(新しい変種や亜種が出てきて、悪質な動作の内容が変わるかもしれませんがご了承ください。)

私は、常に「どのようなウイルスも流行ることのありませんように。」と願いつづけています。
To:おなん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年8月16日(土) 9時4分 1件目のコメント