くささん
一応、インターネットのメールのやりとりだと仮定して返答しま
すね。携帯のメールだと違うかもしれないので・・・
先ず試して頂きたいのは、もう一度メールを送ってみる事です。
先方のメールサーバが何らかの理由で落ちていたり、トラフィッ
クが過多(所謂「重い」状態)なときに、メールが先方に届かな
い事があります。
もし、メールを送っても「送れませんでした」旨のメッセージが
来るようでしたら、先方がプロバイダの契約を変えたか、ネット
に長期間繋がないでメールを受信していない(メールボックスに
は容量があるので、その容量を超えると受け付けない)かのいず
れかの可能性があります。
メール受信拒否の可能性ですが、先方のプロバイダはおわかりで
しょうか。
私が調べた限りでは大手プロバイダではBIGLOBEさんが受信拒否サー
ビスで送信者に日本語のメッセージを送っているようです。
もし@のうしろがbiglobe.ne.jpでしたら、メール受信拒否の可能
性もあります。
先方のメールが転送系でなければメールアドレスの@の後ろがプロ
バイダの名称になります(ODNはpop0*の後ろです)ので、その名
称で検索かければプロバイダのHPが探せますので、そこでメー
ル受信拒否サービスで日本語メッセージを返しているかがわかる
と思います。