おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

メディアに注目されているウイルス

記事 147 by
 W32.Brid.A@mm (別名) PE_BRID.A 、 W32/Braid@mm 、W32/Braid-A 、Win32.Braid.A 、I-worm.Bradex 、 W32/Brid.A@MM、 Win32/Brid.A@MM、 W32/Braid.A-mm、Win32/Bride.worm.114687、I-Worm.Win32.Bride、
Bridex、Braidと呼ばれる新種ウイルスが、メディアからの注目を浴びています。
“皆様方もお気をつけください。”
 このウイルスは、 2002年11月4日に発見されました。現時点での亜種、変種の報告はありません。今のところMacintosh、Windows 3.x、Unix、Linuxには、影響を与えません。(今後、亜種がでてきて、今現在影響を受けないOSも被害を受けるようになる可能性がありますので、十分注意したほうがよろしいかと、私は思います。)
 どのような悪質な活動や動作をするかといいますと、まずはじめに、このウイルスは、感染したマシーンの「Microsoft Outlook 」というアプリケーションソフトのローカルのアドレス帳にアクセスして、そこに登録されているすべてのアドレスおよび、htm、.dbxファイルで発見した全メールアドレスに、このウイルスを大量に送信します。
 次に、%system%フォルダ内のMSconfig.exeという所のファイルの改変をします。
 また、ウイルスやワームがメモリ上で動作中の場合、コンピュータの速度が低下して、時々プログラムが応答しなくなる言い換えるとコマンドに一切プログラムが応答出来なくなる可能性があります。
 それに、ワームがメモリ上で動作中の場合、コンピュータが異常終了したり、コマンドに一切プログラムが応答しなくなる言い換えるとコマンドに一切プログラムが応答出来なくなる可能性があります。
 とにかく、ウイルス対策プログラムを入れているならば、一番最新の定義ファイル、パターンファイル、DATファイル等をダウンロードすることをお勧めします。(これは自己防衛を促すために言っています。どうか御理解していただくと共にご了承下さい。)
 何度も言うようですが、亜種が出ることが予測されますので、きちんと対処しておきましょう。(亜種が出てきて、悪質な活動や動作の内容が変わるかもしれませんが御理解していただくと共にご了承下さい。)
 私は、どのようなウイルスも流行ることのないことを願っていますし、それが望みでもあります。

To:おなん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年11月6日(水) 19時13分 1件目のコメント