おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

飲み方、食べ方の工夫の話

メール転送可
記事 131 by
最近、日東紅茶のC&レモンという物を時々飲んでいます。
粉末状のもので、水やお湯に溶かして飲むと、ビタミンCをたっぷり
いただけるというものでございます。

カップ一杯で、レモン50個分らしいです。ほんまかどうかはしりません。

毎朝、牛乳を温めてホットミルクにして飲んでいるんですが、
たまには、変わった飲み方をしようと思って、ホットミルクの中に、
C&レモンを1袋いれてみました。

ほんのり、レモンの香りがして、少し甘くって、初恋の味がしました。
(あほ)たまにはこういう飲み方もいいな。なんて思いながらゴクゴク
飲んでいました。

人が気持ちよく、初恋の気分に浸っていたのに・・・。
突然、ヘドロのような固まりがお口の中に・・・。
うわぁ〜なんじゃこりゃ〜。マグカップの底半分ぐらいが半固形になって
るではないですか。

ヨーグルトやがな。全部、ヨーグルトになってしまっている。
しかも、C&レモンには、レモン50個分のパワーがある。半端ではない。
せっかくの初恋の気分は台無しになったけど、もったいないから全部
たいらげました(*^_^*) 食べ物は残さない主義やから・・・。

皆さんもお試しあれというのは嘘ですが、こういう現代人らしい飲み物を
自分で工夫して変な飲み方をすると失敗してしまう事もある。

たまに、野菜ジュースやフルーツジュースなどを、牛乳と混ぜて飲んだり
する事がありますが、やっぱり牛乳に柑橘系の物をいれると、だまになった
りしますね。C&レモンもなってもそのぐらいかな?なんて思ってたけど、
やつはやりよります。お気をつけ下さい。

皆さんも、飲食品の変な飲食いをして、変な効果がでたとか、凄い効果が
でたとか、失敗したとかいうことありません?
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年12月8日(金) 10時34分 1件目のコメント
コメント 132 by ryoku=りょく
私の好きな食べ方の一つに、醤油せんべいを食べながらチョコレートを
食べるのが好きです。

おせんべいのしょっぱさとチョコレートの甘さが妙に合うのでお気に入り
です。
好みの配分があって、おせんべいを大目に食べて
チョコレートを少な目に食べるのが好きです。
この投稿に返信
2006年12月8日(金) 20時55分違反通報親記事 2件目
コメント 133 by ぶんちゃん
>>132 ぶんでございます。

しょうゆ味とチョコというのは微妙な組み合わせですね。
おせんべいは、おせんべいとして、チョコはチョコとして食べたい
ですね(^^ゞ私は・・・。

チョコといえば、昔、出張の時、会社の別の部署の先輩上司に部屋に
よばれ、みんなでビールを飲んでいるときにでてきたおつまみが
チョコポッキーやいちごポッキーやチョコレートでした。
その人は、あまいものとビールが大変合うそうです。

まわりの人は、ゲッとかいってたけど、私は特にあえばなんでもいいかな
なんて思います。人それぞれですからね。

いろんな人がいるので、皆さんそれぞれ、さまざまな組み合わせで
ものを食べているんでしょうね。ほかにもいろいろありそう。
この投稿に返信
2006年12月10日(日) 15時17分違反通報親記事 3件目
コメント 143 by Pc小心者
>>131 ぶんちゃんへ
 昔「ポッカ・・」の製品で、レモンのフニャラ・フナラ・・表示違反で挙
げられた事があった。レモンは0%クエン酸で誤魔化した。
しかし私は、薬局でクエン酸を買って水・砂糖で冷やして夏の飲み物として
います。「焼酎」割りに・牛乳に入れ。ヨーグルトの代わりに使っています

学生時代アルバイト先の、飲料会社(三流以下の)時。ジュースにクエン酸
砂糖で香料・着色(黄色)でオレンジジュースとして販売して、駅・銭湯
へ卸していました。今では、表示違反で大騒ぎになりますが、当時はそれで
通りましたのが不思議です。

今ではクエン酸が体に良いと、時々売れきれることがあります。
又、除菌に良いので入れ歯の消毒に使ったり、まな板(特にプラ製)が
清掃・除菌にと家内も使い重宝がられ自慢の一品。

味はコップに耳かき2・3バイ、サトウ小サジに3バイ入れ冷水で飲みま
す。好みによりますが、「グレープ・フルーツ」の味がします。
お試しあれ。
この投稿に返信
2007年7月19日(木) 13時47分違反通報親記事 4件目