おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

新天地か現状維持か…複雑で

メール転送可
記事 150 by
初めて投稿します。引越しについて御意見を承りたいです。

31歳×2の母子家庭です。9歳と2歳の子供を育てています。
一度目の離婚は7年前、二度目は離婚成立が三ヶ月前です。供にDV・モラル
ハラスメントによるもので穏便とは全く言えない調停でした。二度とも警察
や行政にお世話になり、現在は生活保護を頂いてひっそりコソコソと暮らし
ています。
別居中、発作(診断はパニックらしい)が起きて精神科に通うようになり2年
弱です。その後病院を何度か変え(ADHDや解離性障害などと言われ納得出来
ず)今の病院では転換性障害と言われました…。過敏性腸症候群に悩まされ
る程度で当時より元気になりました。しかし人に会いたくない事や会話に緊
張するようになってしまい引きこもっています。自信が無いです。
別居、闘病中に訓練校で介護の資格を取り仕事をしたのですが、尚早だった
のか続きませんでした。

生活保護を返上したく面接に行っていますが受かりません。そして、継続の
自信もありません。生活保護は細かな制限があり、私は今のマンションから
出て行くように言われています。家賃限度額が7000円オーバーしているので
す。東京近郊に住んで22年…他県に住んだことはありません。親も居りませ
ん。市内で格安賃貸を探すこともできますが、前のくだりで書いたように前
夫(やたら多い親戚も)を避けて鉢合わせないようにビクビク暮らしていま
す。子供の転校や知人も居なく土地勘も無い所へ行く不安があります。しか
しながら、人目を気にする生活より新天地でやり直したほうがいいのか。

悩んでいます。
私は完全復帰ではないので、おとなしく市内でひっそり暮らして時が来るの
を待つがいいのでしょうか。それとも、新たな土地で期待を持って少しずつ
歩き始めたらよいでしょうか。
巧く書けなくてすみません。アドバイス・叱責・指摘お願いします。
To:ジョゼ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年3月11日(月) 1時36分 1件目のコメント
コメント 161 by アクア
>>150
初めまして、私もこのメール利用は初めてで、本日初めて開示してみると、
あなたのメールを拝見。私も退職し、高齢者ですが、参考になれば参考にし
て下さい。私もこのメール利用の動機は「心の悩み」からでした。丁度あな
たも同様なケースだったので、メールしてみました。
 頑張って下さい。可愛い子供さん二人のために、最愛の母親が力強く生き
て下さい。深い理由は分かりませんが、離縁したのであれば、新天地で子供
さんと共に、第一に「気分転換」に、一歩一歩前進するのが良いのではない
でしょうか。近くに前夫が居て、神経を使いながら日々の生活を送ると、何
かと苦しいことが生じてきませんか。
 新天地で、ゼロからのスタートで、一つひとつ新しい経験をして、新しい
理解ある知人と出会えると良いですね。子供に罪はありません。可愛い子供
さんと共に、一つひとつ新しい成長に向かって、前進的に生きてみて下さ
い。
この投稿に返信
2013年9月29日(日) 16時45分違反通報親記事 2件目
コメント 162 by ジョゼ
>>161
ありがとうございます新天地へやって参りました。そしたら、恐怖や強迫観念がぐっと減りました。まだ4ヶ月です
が、外へ出てのんびり散歩が出来るようになり、たまには知らない人と話したり。初めて知らぬ土地に出たものでまだ巧
くはやれませんが、迷いながら生活しております。孤独は自分の中にあるものだということもわかり、他人に映った自分
ではなく、本当の自分と向き合い新しい生き方を模索しています。
混乱時にメールを書いたのに、察して下さる方もいらっしゃる事が救いです。問題はまだありますが不幸では無いことに
気づけました。亀の歩みで進みます
この投稿に返信
2013年9月29日(日) 17時34分違反通報親記事 3件目
コメント 164 by 無責任
>>150
私は隣人から離れたくて悩んでいるものです。
隣人なので旦那さんとかの関係ではないですが離れたいけど自分の家があるから離れられない。境遇がなんだか似ているような。
嫌がらせを受け続けています。
とにかく隣人と顔もあわせたくないのです。そばによると重圧感を感じて苦しいです。医者で薬をもらったこともありましたが、薬飲んでも隣人がいなくなるわけでもありません。
 隣人は私の身内を利用してでも嫌がらせを仕掛けてきます。気持ちがやすまりません。
自分の家族が原因で家に帰れない夫の話はよく耳にしますが、隣人が原因で
家にとどまるのが怖い人の話というのは例がなかなかみつからず、対処に悩んでいます。
新天地にいけたのがうらやましいです。
私は新天地にいけない様々な事情があるので。
こんな状態何年も続いて疲労困憊です。
この投稿に返信
2014年5月9日(金) 22時23分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし