おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

64歳父のアパート一人暮らしについて

メール転送可
記事 147 by
私の父は現在63歳で、退職後嘱託のような形でアルバイトをしていました
が、64歳の誕生日を迎えるに当たり、完全に退職します。

母がもう亡くなっており、私は結婚して父の社宅から車で30分くらいの
所、弟も1時間以上離れた場所で今年新婚で暮らしています。
父は今年中に社宅を出なければいけないのですが、県営市営などの公営住宅
を探していましたが、市から年収の関係で入居できないと言われてしまい、
民間のアパートを探しています。
(余談ですが、本当ならうちが一軒家なので、主人も一緒に住もうと言って
くれていたのですが、やはり主人の身内から猛反対を受けてしまいまし
た。)
民間のアパートで60歳以上の人が一人暮らしとなると、どんな事を注意し
てアパートを探すべきでしょうか?実家家族は民間アパート探しをしたこと
がなくて・・。

防犯上、2階がいいんじゃないかと思うし、いずれ弟が家を建てるときには
同居するかも・・・という話もあるので、父は階段を昇れなくなるころには
弟のところに行くだろうと言っています。ちなみに今は4階まで昇ってま
す。
後はやはり年金暮らしなので、その土地の相場より低め(5、6万らしいの
で5万位)の家賃。
安くてもぼろ過ぎて、隣近所に怪しい人が住んでいても心配だし・・・。

何か良い案があったらお願い致します。
To:ゆう

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年7月10日(火) 17時25分 1件目のコメント