おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

保証人なく部屋を借りたいのですが・・・。

メール転送可
記事 110 by
[質問]
31才、無職です。事情があり、実家には帰れません。知り合いもいない街に
来てます。保証人もなく部屋を借りる事は可能でしょうか?
To:まさお

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年11月29日(火) 20時18分 1件目のコメント
コメント 111 by ぶ
まさおさんへ

保証人が無くて、賃貸を借りれるかどうかは解りませんが、
検索で、「保証人」と入れれば、保証人になってくれる制度はありますよ。
費用はかかりますが・・・全国何処でもOKのようですけど・・・
質問とは違う形での答えで申し訳ありません。
この投稿に返信
2005年11月30日(水) 1時44分違反通報親記事 2件目
コメント 112 by ぶんちゃん
まさおさんへ

可能だと思いますよ。
テレビCMでやっていませんか?
詳しく知りませんが、敷金礼金保証人不要というのが宣伝コピーの
ようでした。昔部屋探しをしてた時にいろんな場所をしらべていたので
記憶に残っています。たしかそうやったと思います。今現在のシステムに
ついてはわかりませんが、レオパレスがそうでした。
全国展開しているようなので、今いらっしゃる場所にもあると思います。

調べてみましたが、何かしらの初期費用は必要なようです。
お金の心配ではなく、保証人の心配だけでしたら、こういう所も
あるようです。選択肢の1つとして調べてみて下さいね。

また、超短期であれば、カプセルホテルでも良いですし、
ずっとでないのであれば、ウィークリーマンションという手もありますよ。
この投稿に返信
2005年11月30日(水) 2時3分違反通報親記事 3件目
コメント 113 by ryoku=りょく
まさおさん

初めまして、りょくと言います。

現在無職でお住まい共々お仕事も探される状況なのですか?
仕事や業種にもよりますが
住み込み型や社宅型と呼ばれる寝泊りする場所が確保されている会社や
業種もあるのではないでしょうか?

募集専門誌や職業安定所でご希望の会社を紹介してもらう事を含めて
ご相談へ行かれる事をお勧めいたします。

12月中旬を過ぎるとそう言った募集も減り厳しい状況になるかも
しれませんが求人誌や公的職業安定所などにて検索や相談紹介を
早急に受けられる事をお勧めいたします。

早急に住む場所が見つかり同時にお仕事も見つかると良いですね。
この投稿に返信
2005年11月30日(水) 2時5分違反通報親記事 4件目
コメント 114 by まさお
>>113 ryoku=りょくさん

ありがとうございます。その考えもあったのですが、わがままな事で、でき
ればこの場所に留まりたく、なかなかうまくいきません。もう少し探してみ
ようと思います。お力添え、感謝します。
この投稿に返信
2005年11月30日(水) 8時18分違反通報親記事 5件目
コメント 115 by まさお
>>111 ぶさん

なるほど。そういう方法もあるんですね。できればあまりお金をかけたくな
い、と言うよりあまりお金もないですし。頑張って探してみます。ありがと
うございます。
この投稿に返信
2005年11月30日(水) 8時24分違反通報親記事 6件目
コメント 116 by まさお
>>112 ぶんちゃんさん

実はそんな生活です。三日くらいインターネットカフェで寝て(店を転々
と)、たまにカプセルホテルって感じで。事情があって体一つしかないもん
で。できればこの土地に住みたいんです。こんな怪しい奴だと難しいですか
笑。お金が尽きる前になんとかしたいと思います。ありがとうござい
ます。
この投稿に返信
2005年11月30日(水) 8時34分違反通報親記事 7件目