おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 92 by KORO

[質問]
Windows Media Playerで映像が見えなくなってしまいました(>_<)DV... ( 続きを読む )

1.
エラーメッセージの内容を。 ねこのて
2.
エラーメッセージの内容 KORO
3.
更に状況を教えてください。 ねこのて
4.
確認してみたところ・・。 KORO
5.
作業手順を書いてみました ねこのて
6.
さっそくやってみたんですが・・。 KORO
7.
状況が見えにくいので回答しにくいのですが ねこのて
8.
何度もすみません KORO
9.
落ち着いて作業をしましょう。 ねこのて
10.
再生出来ませんでした・・。 KORO
11.
ネットワークに接続していないは pudding
12.
ありがとうございます。 KORO

13.MediaPlayer9を使うのが良いのですが

コメント 105 by ねこのて
>>102 KOROさん
取り敢えずWindowsMediaPlayer9で動作していて問題がないのなら
WindowsMediaPlayer9をお使いになられるのが一番の解決策だと思
います。
もしどうしても何らかの理由があってWindowsMediaPlayer10でない
と困るというのであれば、お使いのパソコンのメーカー、機種名、
パソコンの形式、OSのバージョン、CPU、RAMをご連絡ください。
(マイコンピュータを右クリックし、一番下にある「プロパティ」
を開いて「全般」に書いてある情報を書いてご返答ください)

閲覧したいサイトがWindowsMediaPlayer10でないと閲覧出来ない
サイトなのかどうかもサイト名を書いていただければこちらである
程度お調べしますよ

●プログラムの既定を表示させる事が出来ない問題について
スタートメニューをクラッシックスタートメニューでお使いでしょうか?
タスクバー(パソコンの一番下に表示される「スタート」ボタンやブラウ
ザなどが表示されている)の真ん中あたりで右クリックして「プロパティ」
を表示をクリックします。
[スタート]メニュータブを選択し「スタート」メニューを選択します。
選択したら「カスタマイズ」ボタンを押します。
「詳細設定」というタブをクリックします。
[スタート]メニュー項目の中に「プログラムのアクセスと規定の設定」
という項目があるので、そこにチェックマークを入れると、スタートメ
ニューに表示されます。

To:ねこのて

返信を書き込む

主題: WindowsMediaPlayer10で映像を見るには?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年3月16日(水) 11時15分 親記事 14件目のコメント
コメント 106 by KORO
>>105 ねこのてさん

すみません。
メディアプレイヤー9でもネット上の画像は見れません。
最初DVDを入れても見れなかったのが10から9に戻して見れるようになりまし
た。言い方が悪くてごめんなさい(>_<)
なので変わらずネット上のは見る事が出来なくてエラーが出るばかりです。
[スタート]は下のところ押してやってるんですがやっぱりメニュー項目の中
にはないです。
あるのは[コントロールパネル][システム管理ツール][ネットワーク接続]
[マイコンピューター][マイドキュメント][マイネットワーク][マイピクチ
ャー][マイミュージック]です。後はヘルプとサポートとかです。

よくわからないので全般に書いてある事全部書きますね。

システム
Microsoft Windows XP
Home Edition
Version 2002

NEC
Lavie
mobile AMD Athlon(tm) XP
1400+
1.19 GH2
240MB RAM
この投稿に返信
2005年3月16日(水) 14時16分違反通報親記事 15件目
コメント 107 by ねこのて
>>106 KOROさん
ちょっと難しいですね・・・
調べてみましたが以下の二点くらいしか出てきませんでした

対策1
ブラウザ(インターネットエクスプローラ)の
[ツール][インターネットオプション][インターネット一時ファイル]
の中にある「ファイルの削除」をクリックし「OK」を押す

対策2
WindowsMediaPlayerの中にある
[ツール][オプション][ネットワーク]の「ストリーミングプロトコル」
にあるチェックボックスを全てチェックする
WindowsMediaPlayerの中にある
[ツール][オプション][ファイルの種類]の「すべて選択」をクリックし
「適用」と「OK」をクリックする

以上「対策1」を試してみて上手くいかないようなら「対策2」をやっ
てみてください。

●プログラムの既定に関して
「対策2」でほぼ同様の事が行えますので、今回の対策では不要な項目
です。私の書き方がまずかったかもしれませんが「スタート」ボタンが
置かれている場所の事を「タスクバー」と言います。
ここにはブラウザや現在実行されているプログラムが何かが表示された
り、ワープロのマークがあったりすると思いますが、このバーの「何も
表示がない部分」で右クリックをするとウインドが開き、中に「プロパ
ティ」という項目がある筈なので、そこをクリックすればスタートメニュー
を好みに変更する事が出来るようになります。

この投稿に返信
2005年3月16日(水) 19時16分違反通報親記事 16件目
コメント 108 by KORO
>>107 ねこのてさん

やってみたんですがやっぱり無理でした(>_<)
プロパティの方はその方法でちゃんとやってますが項目の中にないです。
違うんでしょうか!?
ファイルで探してもないですし・・。

前はちゃんと出来てたのになんで出来なくなったのか本当にわかりません。
秋に来た台風直撃して二日くらい停電になってたんですけどその後からおか
しくなっちゃったんですよね(--;)

この投稿に返信
2005年3月16日(水) 23時16分違反通報親記事 17件目
コメント 109 by ねこのて
>>108 KOROさん
凄く基本的な質問として、お使いのパソコンの管理者権限をKOROさんはお持
ちなのでしょうか。
どなたかとパソコンを共有しているとかそういう事はありませんか?
管理者権限を持っていない場合「プログラムのアクセスと規定の設定」を
設定する事が出来ないと思います。
もしKOROさんしかパソコンをお使いではない場合は以下を確認してください
[スタート][コントロールパネル]から[ユーザーアカウント]を開いてください。
開いたら「変更するアカウントを選択します」の下にアイコンが並んでいて
一番左側「コンピュータの管理者」のアイコンが色付きで表示されているか
確認してください。

---以下は既知の問題として報告されていますが、専門的な知識がない限り
推奨する事の出来ない対処法ですが記載しておきます。

管理者権限がない状態でメディアプレイヤーを動かそうとすると画像が閲覧
出来ないというのは既知の問題として報告されています。
もしくはもともとXPがSP1だったものを最近SP2にしたとか、そういう事はな
いでしょうか。

にそれらの情報に関す
る記事が掲載されていますし、対処法も書かれてはいますが、極めて専門的
な知識とウイルスなどに対して脆弱になってしまう危険がありますので、十
分な理解と万全の対策を講じた上で対策を講じてください。

この投稿に返信
2005年3月17日(木) 1時58分違反通報親記事 18件目
コメント 110 by KORO
>>109 ねこのてさん

PCはうちにあるのは今は私のだけです。
前に父親が使ってまして2台ありましたがケーブルの線で繋いでた親は私の
PCですし管理者権限のとこはちゃんと見れました。
最初にも書きましたが前は見れていて10をDLしたら急に見れなくなってしま
ったので(>_<)
教えていただいたところは前にも見た事あるんですが見ても全然わからなく
て・・。

また基本的な事をお聞きしますが[ローカルエリア]と[1394接続]を有効にす
る以外何か設定するんでしょうか??
教えていただしたメディアプレイヤーの設定以外で・・。
10をDLした時に[ローカルエリア]とかを有効にしていたのに見たら無効にな
ってたんですよ。
なのでPCの設定が変わってるのかもしれません。
もしよろしければ教えてくださいm(u_u)m

この投稿に返信
2005年3月22日(火) 15時9分違反通報親記事 19件目
コメント 111 by ねこのて
>>110 KOROさん
ふと気になった事があるので調べて頂きたいのですが
[スタート][コントロールパネル][Windowsファイアウォール]の中の
[例外]の一覧で「WindowsMediaPlayer」にチェックは入っています
でしょうか?
入っていなかったらチェックをいれて「適用」して再起動してみて
ください。

もしかしたらこれが原因かもしれません。

この投稿に返信
2005年3月22日(火) 17時34分違反通報親記事 20件目
コメント 112 by KORO
>>111 ねこのてさん

すみません(>_<)
それってどこに入ってるんでしょうか!?
[コントロールパネル]見たらインターネット設定とかいろいろありますよ
ね!?横にもいろいろあるんですけど[Windowsファイアウォール]はないので
どこで見るのかわかりません。
お願いしますm(u_u)m

この投稿に返信
2005年3月22日(火) 19時16分違反通報親記事 21件目
コメント 113 by ねこのて
>>112 KOROさん
もしかしてWindowsXP SP2にされていらっしゃらないとか?
コンピュータを最新の状態にしていないと、いろいろ不具合も出ますよ
メディアプレイヤーはOSのバージョンに無関係に動作しますが、場合に
よっては微調整も必要です。

いずれにせよ「プログラムのアクセスと規定の設定」や「Windowsファイ
アウォール」を見つける事が出来ないのは、管理者権限の問題か、ある
いはもっと別の問題なのか判断する事が出来ません。

インターネットが出来ている以上、[ローカルエリア]と[1394接続]など
の部分は無関係だと思います。心配でしたら接続業者(ネットを申込み
しているケーブルテレビ会社)から配布された資料をもう一度読むか問
い合わせをなさってください。勿論台風も無関係です。

今まで書いた私の文章を全て理解し、その通り実行出来ていれば問題は
解決する筈ですが、それでも解決しないとなりますと、目の前にコンピュ
ータのない現状で解決する事は難しいです。
大変申し訳ありませんが、コンピュータに詳しい方に見て貰うようにな
さってください。
マイクロソフト社にも有料でサポートをするシステムがあります。

この投稿に返信
2005年3月25日(金) 11時16分違反通報親記事 22件目