おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

今画面を無料でキャプチャしたい。

記事 169 by
今画面をキャプチャするものがほしいです
無料で手に入れたいです。
あとBandicam(バンディカム)は無料で手に入れられますか
教えてください
To:021

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年3月27日(火) 21時51分 1件目のコメント
コメント 171 by ぶんちゃん
>>169
021さん

今現在の画面を画像としてキャプチャーしたいのであれば、何も特別な
ものを組み込む必要はありません。

Windowsであれば、10年以上も前から標準機能としてそういう機能が
ついていますよ。

キーボードの右上の方にプリントスクリーンというキーがあるはずです。
Prt Sc とかそれに似たような文字で示されているとおもいます。
それを押した瞬間に、今現在のディスプレイの画面が記憶されます。

文字を一旦コピーするのと同じように、今現在のディスプレイに表示
されている画面を画像データとしてコピーしたような状態になります。
正確にはクリップボード(説明省略)というところに一旦記憶されている
状態です。

今画面の画像データを一旦コピーされている状態で、PhotoShopなり
Illustratorなりの何かしらの画像を処理できるソフトを起動します。
個人で組み込んだ画像を処理できるソフトがない場合は、Windowsに標準
でついている[プログラム」→[アクセサリ]などの中に入っている
Paint(ペイント)というソフトを起動してから、[編集]→[貼り付け]
もしくは、貼り付けたい場所にマウスカーソルを移動して、右クリック
して貼り付けるなどの方法で画面の画像データを貼り付けることができま
す。

その中で、ご自分でお好きな部分を切り取るなり、編集するなりして、
お好きな画像形式で保存すれば、今画面のキャプチャーができます。

Bandicamというソフトについては、私は存じ上げませんが、ネットで
検索してBandicamの公式サイトをみれば、無料ダウンロードというボタン
がありますので、無料なのではないでしょうか?
この投稿に返信
2012年3月28日(水) 12時30分違反通報親記事 2件目
コメント 172 by 021
>>171
ぶんちゃんさん返信ありがとうございます。
Bandicamは何というホームページにありますか?
この投稿に返信
2012年3月28日(水) 13時28分違反通報親記事 3件目
コメント 173 by ぶんちゃん
>>172
021さん
BandicamはBandicamというホームページにありますよ。
YahooやGoogleでBandicamというキーワードで検索してお探しください。
だれでも簡単に見つかります。
ご自分で探すぐらいのことをされないと、ご自分でソフトを入れることも
使うことできませんよ。
この投稿に返信
2012年3月28日(水) 13時41分違反通報親記事 4件目
コメント 174 by 021
>>173
ぶんちゃんさん
Bandicamをインストールして使ってみました。
結構使いやすくてよかったです 
本当にありがとうございました!
この投稿に返信
2012年3月29日(木) 9時53分違反通報親記事 5件目