おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

何で私だけ・・・って思うんです。

メール転送可
記事 932 by
私は、今中学二年生で吹奏楽部に所属しています。
それで、少し悩みがあります。
これは、被害妄想なのかもしれないのですが、クラブで何だかいじめられて
いるような気がするんです・・・。
私が同じパートの人と同じ教室で練習をしていたときのことです。
私は何も言ってもないし何もしていないのに「お前キモイ」とか、「何でこ
こにいるの?」
とか、別にここにいるのが普通なのにほかの人には言わずに私にだけ言いま
す。
それに、以前委員会で遅れたことがあって、そのとき、私は基礎練習の途中
で教室に行ったんです。
そしたら、「何できてるの、お前の場所なんてないから」みたいなことを言
われて・・・。
みんなと同じことをしているのに、私だけ「キモイ」などという言葉が聴こ
えてきます。
クラブにいくのが、いやなんです。
何で私だけこんな目に遭わなくちゃいけないんだ、って本気で思います。
これってただの被害妄想ですか?それとも鬱ですか?
To:翠

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年9月21日(木) 19時3分 1件目のコメント
コメント 933 by コトダマ
翠さんへ

辛い状況ですね。お気持ち察します。
それは明らかにいじめです。被害妄想や鬱なんかではありません。
クラブの顧問、担任の先生、またはスクールカウンセラーの方に相談された
ほうがいいです。
可能ならその子達になぜそういう事を言うのか聞ければいいのですが、また
自分はそのことでひどく傷ついているのでそんな事を言わないでほしいと伝
えることができればいいのですが…

どうしようもなく耐えれらなくなったら、クラブなんて休んでいいし、やめ
てもいいですよ。

一人で悩まず、信頼できる人に話しましょう。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。
この投稿に返信
2006年9月23日(土) 14時13分違反通報親記事 2件目
コメント 934 by 旅人
翠さん、こんばんは。旅人といいます。

翠さんがおっしゃっていることが実際に起きているならば、
それはいじめに間違いありません。早く手を打つ必要がありますね。

では、翠さんが実際にそのようなことを言われているのか?
そのようなことをされているのか?という点については、
私の見解を含め、推測の域を出ないと言わざるを得ません。

ご両親など、あなたことをよく知る人物に客観的に判断してもらい、
アドバイスを仰がれるのが一番良いと私は考えます。
この投稿に返信
2006年9月23日(土) 19時24分違反通報親記事 3件目
コメント 935 by 翠
コトダマさん、旅人さん、ご意見ありがとうございました。
ですが、もう大丈夫です。
私、少しだけ思い切って「こんなことはやめてほしい」って言ったら、みん
な「ごめんね」って謝ってくれました。
今はとても仲がよくなっていて、お昼ご飯も一緒に食べたりしています。
今では、以前のことをなかったことにしてもいいくらい毎日クラブを楽しみ
にがんばって練習しています。
本当に、お二人ともありがとうございました。
この投稿に返信
2006年10月3日(火) 21時43分違反通報親記事 4件目
コメント 936 by コトダマ
>>935 翠さんへ

良かったですね。翠さんが勇気を出して正直な気持ちをクラブのみんなに伝
えた事がいい結果を生んだのでしょうね。

これからも楽しい学校生活を送ってくださいね。
この投稿に返信
2006年10月4日(水) 4時31分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし