おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

無気力な状態が続いているのですが

メール転送可
記事 749 by
 30歳独身男性です。ここ最近無気力状態が続いているのですが、自分で
もこの状況を打開したと思うのですが、何をしていいか分からない状態が続
いています。一人暮らししているのですが、休みの日とかは何もせず、誰と
もしゃべらないことが多いです。誰かとしゃべることが億劫で、世間話も出
来なくなりました。

以前の私はどちらかと言うとしゃべり好きで、休日でどこへも行かないと
いうことがなかったのです。じっとしているのが苦手だったのが、今では何
をするのも億劫です。これが一時的なものなのか、病的なものなのか分かり
ません。食欲があまりなく、就寝時間も非常に不規則です。これは私の不規
則勤務の影響もありますが、不規則勤務辞退は3年以上続いており、これが
主な原因とは思えません。

さて相談なのですが、どなたかこういった経験をされた方どうやってこう
いった状況を解決されたかお聞きしたいのです。

本当に取り留めのない文章ですみません。
To:k

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月6日(金) 23時14分 1件目のコメント
コメント 750 by 杏
kさん
初めまして、杏といいます。

あのね、一人で抱え込まないで。
貴方の心の中の鏡に映った人に、話してみたらどうかな?
ゆっくりと、話してみたらいいよ。

この投稿に返信
2004年8月8日(日) 0時1分違反通報親記事 2件目
コメント 751 by ジタン
kさん

私の経験から考えたら、一度、精神科に相談してみてはどうでしょうか?
精神病院とかじゃなくて○○クリニックとかいう名前の病院なら精神的なこ
とは相談できます。

私も億劫になったことがあって親に病院に連れて行かれたら、鬱だと言わ
れ今は薬で治療していてだいぶ回復してきました。真面目や頑張ろうとする
人は急に無気力になったりします。自分で考えても解決しませんから、病院
に行って見てください。
この投稿に返信
2004年8月8日(日) 2時30分違反通報親記事 3件目
コメント 752 by k
>>751 ジタンさん・杏さん御返答ありがとうございます。少しは良くなったかもし
れませんが、とても自分から話をするような状況ではありません。カウンセ
リングを受けたいと思うのですが、何を話していいのかわからないのです。
自分の現在の感情がわかりません。いったい何がしたいのか自分でもわから
ないです。

この投稿に返信
2004年8月9日(月) 20時9分違反通報親記事 4件目
コメント 754 by ぷりん
>>752 kさんへ

正直に今の状態を話せばよいのです
カウンセラーの方が上手に導いてくれるはずです
その為のカウンセリングなのですから

自分で答えが出せない事を、見つけるために
一緒に考えてくれるのがカウンセラーさんです。
リラックスして、難しく考えずに行ったら良いと思います。
この投稿に返信
2004年8月10日(火) 0時55分違反通報親記事 5件目
コメント 1485 by must
>>749
kさん
こんにちわ。mustと申します。私も、何もやる気がせず何をやっても面白く
なくこまっています。一応、メンタルクリニックに行って居るのですが、な
かなか思わしくありません。
私が思うに、無気力な状態だけでは無く、もし、何をしても面白くない。今
まで趣味だったことをやっても面白くないのだったら、やはり一度、メンタ
ルクリニックに行かれるのが良いと思います。鬱の感じがします。
メンタルクリニックでも、自分に合わない先生だなと思ったら、別の病院に
も行ってセカンドオピニオンを求めた方が良いと思いますよ。
でも、人間って不思議なもので、何かのきっかで、楽しくなったりしますか
ら、気を楽に持ちましょう。
この投稿に返信
2012年3月1日(木) 16時47分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし