おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 649 by mikan

[相談]
こんにちは・・今どうしようもなくつらい状態で誰かにすがりたくて・・ ... ( 続きを読む )

1.お聞きしても良いですか?

メール転送可
コメント 650 by aoi
mikanさんへ

はじめまして、aoiと申します。
文章拝見させていただきました。
一つ、お聞きしても良いですか?
「こういう時、こうしたい。」「こういう状態になりたい。」
「こういうのをなくしたい。」等々いろいろmikanさんが思い描く形がある
と思いますが、mikanさんはどんなことを望まれてますか?

To:aoi

返信を書き込む

主題: 落ち込み状態・・いっそ記憶が無くなれば

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月14日(水) 20時28分 親記事 2件目のコメント
コメント 651 by mikan
>>650 aoiさん はじめまして・・書き込みありがとうございます・・
お聞きの件ですが・・考えてしまいました・・
自分で一体どうしたいんだろう・・と・・
お仕事にしても家の事にしてもしなければいけない・・とゆーような感じ
で・・(自分で思い込んでるだけなんですけど・・)
会社の事もいろいろあるんですけど少し家の事を・・
父親がアル中と頚椎損傷で入院退院しました・・別々に暮らしていたんです
けど少し歩行困難になってしまって今は同居しています・・
最初は退院したらめんどう見れるだろうか・・と不安で老人ホームにいれる
事も考えました・・でもまだ歳が若い事もあり老人ホームは無理で・・
なら自分がめんどうみるしかないと・・
父がこうなってしまったのはわたしに責任があります・・
ほったらかしにしてましたから・・
自分で決めた事なのにたまに逃げ出したくなる時があります・・
こういうのをなくしたい・・って言うのはこうゆー自分の弱さ・・優柔不
断・・嫌な事を嫌と言えない性格・・ですね・・
今 自分がどんな事を望んでいるのか自分でもよくわかりません・・
すみません・・答えになってないですね・・
自分が何を望んでるのかわからないのに他の人に何を望んでるんだろうと気
づきました・・
ありがとうございました・・(*- -)(*_ _)ペコリ...

この投稿に返信
2004年4月14日(水) 21時30分違反通報親記事 3件目
コメント 652 by aoi
>>651 mikanさんへ

返信ありがとうございます。
おそらく「自分はこうなんだ」「自分はこうしたいんだ。」
ということが曖昧になっているのではないかなっと思い、お聞きしたので
す。(決して責めているわけではないのであやまらないでください^^;

なぜならばそこが現状からひらける何かしらの起点にもなりえると思うから
です。
大きく言えば、人が何か行動を起こす時は、何かしらの目標や希望とった形
があると思います(基本的な食事をする・寝るといったものは含まずに)。
だから何かしらの行動を起こせると思います。
けれども何ともならず、また何とも思いつかない時っていうのもあると思い
ます。そういう時、次第にそれは「自分ってどうしたらいいんだろう。」か
ら「自分がよくわからない。」っていうことにつながってくると思います。
だから今、そういう状況にいるのではないでしょうか?限られた文章の中で
把握できることは限られていますが、そのように私には感じられました。

私が思うに、「今の自分の状況」をまず把握されることが大切だと思いま
す。そこから現実的で具体的なことが出てくると思います。
・お父さんとの関係
・現状の自分
・自分のおかれている状況
・少し先の予測される状況
などなど、きっとたくさんで、もしかしたらそれは複雑なものなのかもしれ
ない。はたまたそういうのを考えて疲れてしまったのが今のmikanさんかも
しれませんね。そこで「一度にかたずけよう。」と考えない方がいいと思い
ます。気がめいってしまうか、ぐちゃぐちゃになりやすくなると思うからで
す。
とりあえず「一番簡単なもの、安易なもの」から取り組んでいくのがいいと
思います。また自分で優先順位をつけるのもいいかもしれませんね。

また何が何でも自分の所為にしても傷つくだけの事が多いと思います。それ
よりも次の手を考えましょ。自分で自分を傷つけても傷が痛いだけです。

最後にmikanさんは
「自分が何を望んでるのかわからないのに他の人に何を望んでるんだろうと
気づきました・・」とおっしゃってますけど、もしかしたらこういうことを
第三者から客観的に見てもらいたかったのかもしれませんね。人って自分の
ことが一番わからなくなるって時あると思います。それにそれは上記のこと
にもつながることですね。
的が外れていたらもうしわけありません^^;
大したことも言えませんが、お役に立てれたら幸いです。

この投稿に返信
2004年4月14日(水) 22時24分違反通報親記事 4件目
コメント 653 by mikan
>>652 aoiさん 拙い文を理解してくださってありがとうございます・・
あれもこれもしなくてはいけない・・とぱにくってる状態ではあります
ね・・(▼▼ゞ ポリポリ...
結局あせってばっかで何もできない・・みたいな・・
何もできない自分にイライラしてと繰り返してる気もします・・
自分のペースでできる事からするしかないんですよねぇ・・
自分自身を客観的に見る事も必要だったかもしれません・・
だいぶ気分が楽になってます・・
ありがとうございました・・(*- -)(*_ _)ペコリ...

この投稿に返信
2004年4月15日(木) 11時45分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし