おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

バイトやめてから悩みが増えて疲れてきた。

記事 640 by
[相談]
こんばんは、私は今かなり悩んでいます・・だから最近、急に投げやりに
なったり死にたいと思ったり、私なんかいらないと思う事が多くなりました。
これはバイトを辞めてからの事です。

次のバイトを探すために面接に行ったりしました。でも結果は悪い結果ばかり。
それをくり返してるうちに自身がどんどんなくなりどうしていいかわからなく
なってきました。現在彼氏の家にすんでいて、やっぱり気使うことが多い上に
悩みばかりが増えて生きてることが疲れてきました。実家に帰っても早く仕事
見つけろみたいにいわれるし、私の気の休まる場所が今はどこにもないような
誰にも相談できないまま一人で考えて何もする気がないです。

こういう気持ちはどうしたらなくなるんだろうか?彼氏とも一緒に住んでる
のに仕事が遅くなるからすれ違いでうまくいかないし、毎日が憂鬱です。
これは精神的な病気なのかな?
To:ショコラ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月5日(月) 22時13分 1件目のコメント
コメント 641 by すう
ショコラさん

こんばんは大変ですね。病気かどうかはわからないけど、気持ちはわかります。彼氏と同居しているだけでストレスでしょうね。本当に過去の経験からそう思います。
仕事探しも大変でしょうね。本当にきついと思います。

気の持ち方で変わるってのは昔の自分がそうだったけど、さすがに今の自分が同じ立場になったらきついものがあります。

自分も生きているだけでいいと思いつつ、周囲の視線が気になることがあって、(いわゆる世間体)なんか落ち度があるか?って思ったりしていますね。そして、将来何かいいことがあるだろう?って思うことが難しいですもんね。彼と話ができるのであれば周囲と接していくこともいいことと思っています。

思いつめずに今の状況を脱することができればいいと祈っています。
この投稿に返信
2004年4月6日(火) 21時7分違反通報親記事 2件目
コメント 642 by ラズベリー
ショコラさん

はじめまして、こんばんは (^-^)
ショコラさんの今の憂鬱感は、色んなストレスが重なってしまってて
心がホッとできる場所を一時的に見失ってるからじゃないのかな…
精神的な疾患を心配しなくても大丈夫だと私は思いますよ(^^)

私もこれまでに、『毎日が憂鬱状態』というのを
色んな経験をしてイヤというほど味わったことがあります。
自分が自分を必要と感じなくなったりして、とても辛かった。

そんな時、誰かの側に居ても気が休まることがなくって苦痛だったから
まず自分一人でいる時間をとことん大切にしてみようと思って、
自分が好きなものを食べたり、好きな音楽をずーっと聴いたりしながら
自身のことを振り返り見つめるゆとりを持つように心がけました。

憂鬱だなと感じるときって、
自分に起こった出来事や状況のマイナスな面にばかり気をとられてて
表情まで暗い面持ちになってしまいますよね…
まずは、鏡の中の自分に優しい声をかけてあげてください (^-^*)

そして、今の憂鬱な自分がこの先ずっと長く続くわけじゃない
ということを信じて、面接に臨んでくださいね。
私も落とされまくってる求職活動の最中ですが、諦めさえしなければ
いつか縁のあるところへ勤めることが出来るだろうって思って
なんとかやっています (^-^;)

あせらずにいきましょう 

この投稿に返信
2004年4月7日(水) 19時6分違反通報親記事 3件目
コメント 644 by upup
ショコラさん
こんばんは。ひとつだけ知ってることがあります。
世の中には必ず、
明日が素晴らしい一日になる事があるのです。
本当です
この投稿に返信
2004年4月7日(水) 22時47分違反通報親記事 4件目
コメント 645 by クジラ
ショコラさん

皆様の意見を踏まえて、
もし、ここへの書き込みに5時間とか8時間とか、
以上に時間がかかっていたり、
心底へとへとになったりならば、
精神科や心療内科を受診することを勧めますが、
そうでないなら、病気について深く気にし過ぎる事もないと思います。

気持ちの楽になる本として、
『ブッタとシッタカブッタ』のシリーズ(著;小泉吉宏の四コマ漫画集)
をお勧めしますが、
有名な本なので、ご存知でしたらごめんなさい。
あと個人的には気功を自分でしたり、
マッサージを受けたり、体をリラックスさせてあげるのも、
心をほぐすのには良いと思います。

あくまで自分の経験上ですが、参考までに。
この投稿に返信
2004年4月8日(木) 22時13分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし