おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自分の鬱から逃れたい

メール転送可
記事 371 by
[相談]
今薬を飲みながら治療しているんですが、なかなかよくならないです。

今は仕事の関係で午後3時までは家にいるんですが、午後1時半くらいから、暇になってきて気分が沈んできます。
8年も同じ薬を飲んでるのによくならないということは薬が合わないと思います。病院は県病院に行ってるので仕事の休み上診察に行けないことがあります。薬は母にとりに行ってもらってるんですが、やはりきちんと診察ができたほうがいいと思うので、土曜も診察してる病院に変える気です。それに県病院といった大病院は患者が多いので診察に時間をかけられず、じっくりとした診察が出来ないのも理由です。

いい加減鬱から逃れたい・・・。
To:ブルー

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年10月3日(金) 14時8分 1件目のコメント
コメント 372 by シーマ
ブルーさん

はじめまして。シーマといいます。サラリーマンです。
わたしもうつです。いまは薬のんでいれば何ともありません。

私も国立病院にいっていたこともありましたが、2時間待って
診察3分なんてことばかりで変えました。先生もいつも同じと
はいえず。
個人のクリニックでしたが、話を聞いてくれる先生でしたので
ずいぶん楽になりました。

一般的に長い期間同じ薬を処方し続けるというのは、私には
考えにくいのですが。

長い間、うつと付き合われていら立ちもあろうかと思います
が、けがのように何週間で完治、というものでもないでしょう
から、気楽に治療にのぞまれたらいかがでしょうか。
わたしは12年位かな。

他の方も言っておられましたが、うつを排除するというだけでなく
「うつとつきあう」という考えもあっていのかなと思います。
この投稿に返信
2003年10月3日(金) 21時19分違反通報親記事 2件目
コメント 373 by あい
ブルーさん

はじめまして。
あいと申します。
私も鬱暦が結構長いです。大学病院に通った事も
ありますが、予約制とはいえ待ち時間も長く
結局近くのクリニックに戻りました。
やはり、そのクリニックは薬だけでも
OKでしたが、ブルーさんも仰る様に、たまには診察も受けられた方が
いいかと思います。
鬱の波は本当にこまりますよね。
私も、どうしたものか、いろいろ悩み人のアドバイス等を
受けて、鬱は自分でも認め、気長に治して行くという考えに
変わりつつあります。だから、この病気について焦るのもやめました。
まだ、鬱の波が来ると気力等なく、何もしたくないと
思ってしまいますが、事情により家に篭ってる訳にもいかず
自分のペースで、いろいろやりながら一日を過ごしてます。
神経系の病気は特に、医者と薬は自分に合った所を
探されると良いかと思います。

この投稿に返信
2003年10月3日(金) 22時49分違反通報親記事 3件目
コメント 374 by ブルー
>>373 あいさん  シーマさん レスありがとうございます。
鬱を認めることはできてます。さっき仕事から帰ってきました。仕事をしてると段々と気持ちは安定してくるんです。
ギャップが激しいので、きつくなるんです。

徐々に症状が減って行けばいつかは薬ともお別れできる気持ちでいたいですね。
あと私は人と接してて刺激があるほうが、いいみたいです。仕事までは家にいて体力を温存しています。

クリニック等はネットで調べてはいるんですが、踏ん切りがつかなかったので来週県病院に話に行こうと思います。それに大病院だといつ誰と会うかわからないし。早いとこ病院を変えていこうと思います。

この投稿に返信
2003年10月4日(土) 1時18分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし