おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

うつの薬で歩行障害?

メール転送可
記事 1888 by
精神科でうつ病と診断され、現在8種類もの薬を服用しています。(うつ歴10年以上です)最近になって歩行障害が出てきました。このまま行くと歩けなくなるのではないかと不安な毎日です。医者は薬を出すことに専念しているように思えて仕方がありません。うつもひどく毎日不安感と焦燥感で未来に希望が持てません。今、一番の悩みは、歩行障害です。やはり薬のせいでしょうか?
To:Sinbad

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年8月26日(土) 20時57分 1件目のコメント
コメント 1889 by りんご
心療内科でむかし、うつといわれたことはあります。
過去の職場でパワハラや、自費負担のアパートなど数カ所に強制入居
されたり退職させられたあとも、自費負担のアパートなどからでられず
転職後の職場と行き来で一人暮らしが何年も続いた事などが原因でした。
元の職場で働いた蓄えもつきましたし家族からも切り離され、うつになりました。
確か入眠剤とか抗不安薬のようなものを数種類処方された事があります。
飲んでいるとぼーっとして、頭痛、若干めまいがありました。
寝るときも飲むと1時間くらい強制でぼーっと眠りにおちました。
2ヶ月くらいろくろく1日1食食べたかどうかの生活が続き、食欲なかったです。医師から、かわいそうにといわれました。
会社なんてつめたいものです。定期券節約に労働者に高額アパートなど自費でかりさせておいて、こき使って、疲れで労働で使えなくなったら辞めさせられましたから。
うつの薬で私の場合、歩行障害のようなものがでたことはありませんが、
薬によっては、余計不安になったり、寒気を感じる、気が遠のくものもあり、中断して、市販のビタミン剤のようなものを飲んだら気分が回復し
そこそこ食欲もでました。
医師から薬に関する説明書もらう(医者によっては処方のときくれて副作用がかかれている)といいかもしれません。
うつ意外の薬でも、腰痛になったこともあり、説明を医師にもとめても
否定されるだけだったので、以来、薬のんで体調がおかしくなると中断していますが、中断して後悔した事はありません。
スローモーにも生活しているとそこそこ体調も回復しましたから。
薬の飲み過ぎは怖いのかもしれません。
かかりつけ医者にも薬のみきれないくらい出されました。今回はうつではなく風邪でしたが、抗生物質できつい薬なので、そこそこ体が回復したら薬
辞めて、アルミ缶の容器にしまっておいて、また調子悪くなれば飲んで、
薬の使用期限が切れそうになった所で廃棄しようと思っています。
副作用に下痢やお腹のはりなどがあるので、体調が回復すれば薬やめざるを
えません。
この投稿に返信
2017年8月26日(土) 23時37分違反通報親記事 2件目
コメント 1892 by やまもも
>>1888
8種類の薬名が判らないと言えませんが、10年前と比較して病状が酷くなっておられるようでしたら、セカンドオピニオンを受けられることをお勧めします。対症療法だけでなくカウンセリング等精神療法に力を入れている医師、良心的な病院を探して受診してはいかがですか?
この投稿に返信
2017年9月8日(金) 6時32分違反通報親記事 3件目
コメント 1893 by Sinbad
>>1892
アドバイスありがとうございます。どこか良いクリニックを探してみます。
この投稿に返信
2017年9月8日(金) 14時32分違反通報親記事 4件目
コメント 1894 by りんご
ストレスのかかりやすい時代ですね。
ストレスがうつの原因になっているかも、とお医者さんが書いた本よんで思いました。薬以外にも、対人関係のストレスなどからぬける工夫も必要なのかもしれません。
過去の職場にやたらうつの人が何人もでたと人づてに聞かされましたが、
上司にきいたら会議が凍り付くような雰囲気で、出たくないと愚痴ってましたし、上司もうつになっていました。
この投稿に返信
2017年9月10日(日) 21時16分違反通報親記事 5件目

5件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし