おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1866 by りょう

鬱持ちの主人への対応に正直、疲れ気味です。朝起きて来なくて会社休んだり、会社帰って来るなり泣き... ( 続きを読む )

1.
りょうさんこんばんは。決してりょ...
2.
家の中で話を聴くのは大変疲れるの... Guest
3.
桃さん、Guestさん、ご意見ありが... りょう
4.
こんにちはりょうさんのご主人は、... はる
5.
はるさん、こんにちは。ご心配あり... りょう

6.最近、主人が、とても調子良い自分...

メール転送可
コメント 1891 by りょう
最近、主人が、とても調子良い♪
自分でも、実感してるようです。
何故か?というと、ストレスになってた一つの仕事を、無事にやり終えた事が、自分への自信につながったみたい。
朝も、気分良く起きてくる。 
嬉しいよーヽ(^o^)丿
はるさん、心配、ありがとうございました。
To:りょう

返信を書き込む

主題: 鬱持ちの主人に疲れ気味

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年9月6日(水) 13時20分 親記事 7件目のコメント
コメント 1896 by りょう
>>1891
上司がパワハラで、大事な亭主が鬱になった奥さんって、どれくらい居るんだろう?
もし?居るんだったら?話を聞いてみたいです。
この投稿に返信
2017年9月13日(水) 22時2分違反通報親記事 8件目
コメント 1921 by りょう
今の主治医から、カウンセラーに変えてみようか?って悩んでるんですが、
カウンセラーを受けようと思ったら、今の主治医の診断書が要るんですよね。以前、主人の主治医にチラッと、その話をしたら、スゴク!気分を悪くされて……。
もし?カウンセラーが合わなかったら、もぅ、今の主治医に戻れないし。
主人の会社の同僚さんは、カウンセリングに変えて、今、元気に通勤しているみたいです。
どぅしたら、良いんでしょうか。
この投稿に返信
2019年3月13日(水) 10時25分違反通報親記事 9件目
コメント 1922 by りょう
カウンセラーじゃなくて、セカンドオピニオンでした
この投稿に返信
2019年3月13日(水) 21時20分違反通報親記事 10件目
コメント 1923 by りんご
 鬱というか、会社の業績がよくないらしく、上司の態度ががらっと変わり
八つ当たりされるし、従業員のせいではないのに上司が勘違いしている。
給料激減。(これで生活できるかなっていうくらい)給料は少ないのに、
業務量(目標)は完璧以上を求められる。それじゃなきゃダメだって言い切る。(設備を会社がきちんと調整していないにもかかわらずです。)
専門的な仕事なので会社が設備を治してくれないと仕事がすすまない。
上司から手柄は横取りされるし、毎朝会社いくたびに、今日は無事仕事できるかなぁって、毎日憂鬱で、会社にエネルギー吸い取られてしまい、
休日の趣味の楽しみ考える気力もなくなってきて、無事生きられるかなぁー
とまで心配するようになり、(覇気がわかない)会社って業績いいときはいいんだけど、業績よくないとパワハラでなぜか就業と関係のない趣味とか私生活まで潰されそうになる。 会社がもう少し働きやすい環境になってくれると鬱にならないですむとおもうんだけど。
また、上司も不慣れな人なので、間違った指示されて部下が訂正しなきゃならなかったり、あれこれ振り回されて疲労困憊。
苦労をどこかでしゃべらないと鬱になるかも。
こんな環境でたまの体調回復に年休とろうとすると嫌みいってくるし。
(でも上司はちゃっかり、○○ランドとか年休とって家族と行ってたりする。
なら部下が体調回復ならとっても文句言ってくれるなといいたい。)
この投稿に返信
2019年3月14日(木) 21時50分違反通報親記事 11件目
コメント 1924 by りょう
>>1866
主人が、隣でパソコンをのぞき込む事があるので、このスレッド消してもらえないでしょうか?
この投稿に返信
2019年3月14日(木) 22時8分違反通報親記事 12件目
コメント 1925 by りょう
医者を変えてから、主人はスゴク調子が良くなりました。
良かったです。
でも…なんて言うか…私のこのモヤモヤは何なんでしょうか?
スレッドの趣旨とズレてごめんなさい。
朝、起きて、弁当作って、一日、1人で誰とも喋らず、家に籠って、主人が帰って来たら、ご飯食べながら、仕事の話聞いて、主人は睡眠薬飲んで寝る。この繰り返し。私の存在は、何やろ?
私が居なきゃ、ダメだと言う。でもソレは?話を聞いてくれる存在やから?
正直、独身の頃、仕事に励んでた自分の方が、生き生きしてた。
こんな人生で良いのかなぁ?
このまま、死んでいくのかな?って思っちゃう。
だからと言って、仕事に出る勇気も無い。
一体?自分は何を?したいんだろう?解らない。生きてる意味が解らない。
でも、本当の自分を見せる人が居ない。毎日じゃ無くて、チョコチョコこーなっちゃう。
この投稿に返信
2019年4月19日(金) 18時12分違反通報親記事 13件目

13件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし