成人してる娘の事です。お恥ずかしい話しですが聞いてください。
娘は現在うつ病で4年ほど通院しており、仕事はしておりません。現状は一進一退を繰り返しております。それはこの病気なので致し方ないと思います。仕事が出来ない負い目があるのか、ネットでの在宅仕事をしようとしてますが、今の様子では出来るはずがないのです。
ですがそれが出来ないと言っては、落ち込み、泣きだしたりで一日が終わってしまいます・・・修まると今度は深夜遅くまで、あれこれネットサーフィンしたりで寝るのが毎晩3時過ぎ。朝も起きられず、入浴もままならず、部屋の整理も出来ません。部屋に私が入ろうとすると嫌がります。
そして困るのは、毎日同じ話しを母である私にして来て、私は酷く疲れます・・・言ってはいけないと思いながら、「その話しは昨日したでしょ」と言ってしまいます・・・でないと、自分がとても疲れて辛いです・・・
何度説明してもまた同じ話し。時にはイラっとしてきて、たまに物にあたってしまいます・・・いけない事ですが。一体いつまでこれが続くのでしょう・・・考えると気が遠くなりそうです。
こんな娘でもいつかは良くなる日が来るのでしょうか・・・不安です。
おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト




みんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。