おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1491 by ここ

うつ病で歩行困難になり、死にたい3年半10種類の向精神薬を飲んでいます。毎日、寝たきり状態です... ( 続きを読む )

1.
ここさん初めまして。キートと申し... キート
2.
キートさん初めまして、コメントあ... ここ
3.
キートさんすいません。話の途中で... ここ
4.
精神医学に関してはかじった程度の... ぶんちゃん
5.
ぶんちゃんさんはじめまして、コメ... ここ
6.
10月16日の時点では、少し気分が落... ぶんちゃん
7.
はじめまして。ももんがぁと申しま... ももんがぁ
8.
私は、うつのくすりを飲んでおりま... 鹿ちゃん
9.
私も歩行困難です。うつ病のため数... ちこ
10.
はじめまして書き込みの内容、同じ... ハリー
11.
鬱の薬、アルコールで精神的に麻痺... 金木犀
12.
初投稿初メール失礼します、心中お... 足立太郎
13.
どんなにかお辛いことと思います。... うつこ

14.私は60歳男性です。ここさんと同じ...

コメント 1915 by とくーん
私は60歳男性です。
ここさんと同じで2年前に再発し激やせ8kg減で色々調べましたが原因不明です。
今日も体調を崩し寝込んおります。最近は心のリラックスは無理だからマッサージがようです。
ここさんの気持ちはよくわかります先の見えない不安がしぶとく付きまといますものね、ゆっくり現状を見ながら疲れたら休むなどとなんとかやり過ごしてます。ここさんと僕は状態よく似てます。1人ではなうですよ。
To:とくーん

返信を書き込む

主題: うつ病で歩行困難になり、死にたい

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年1月28日(月) 17時6分 親記事 15件目のコメント
コメント 1931 by 奇跡の人
私はパーキンソン病で10年戦っています、この病気は脳から出される運動指令の「リズム」が乱れてくるからだそうです、脳から・・筋肉に歩け・・という運動指令が出されるのですが、脳の運動機能低下による肉体の衰えが歩行障害になるのです。スムーズに歩けるようになるためにはどんなリハビリがいいのか考えたところ「音楽療法」が良いということで簡単に続けられることが分かり、音楽は好きですから実行しています。つまりは音のリズムメロデイーを重ねた音楽を毎日聴くだけで歩行速度が上がったり、歩幅が広がるなど効果があることが分かりました。音楽は聴くだけでなく歌うことでリズム感が出てきます、声を出すことで人間の一番大事なのどが鍛えられ脳に行く神経が鍛えられ全身に活力がもたらされることから精神症状の改善傾向が立証されてきました。この病の方で言葉は不自由ですがカラオケは立派に歌います。私は現在地域の音楽のサークルやカラオケに行き家ではカラオケをするようにしています、音楽鑑賞会など出かけますが歩いていきます。
難病ですから手続きしますが市の方が認定してくれません、81歳になりますから速度はありませんが、以前歩けない状態を知っている方は皆さんが驚いて奇跡ですねといってくれます。おしゃべりの会で人と話をしていいろいろボランテア活動をして病は治るという信念で老後と取り組んでいます。
この投稿に返信
2019年10月28日(月) 18時27分違反通報親記事 16件目
コメント 1935 by 青いレモン姫
初めまして、今晩は、ここさん。(^−^)
私もうつを持ってますが、薬は助けにもなりますし、薬だけに頼り過ぎないようお勧めします。それから私は信仰を持っていますので、「徳を積む」ことをお勧めします。心配しないで下さいね、勧誘とかそんなのではありませんから。徳を積むというのは人が喜んでくれることをこちらがさせて頂くことです。ボランティアに似ていますが同じ内容ではありません。善いことをさせて頂いたら、それで相手が喜んでくれたらこちらも嬉しくなるでしょう?そんな感じのことです。少しでもここさんの助けになれば善いなと思います。それからここさんが症状が善くなりますように。
この投稿に返信
2022年1月8日(土) 21時43分違反通報親記事 17件目

17件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし