おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

こんな時どうしたらいいですか?

メール転送可
記事 1250 by
私は最近人前や人がたくさんいるところに行くとすぐお腹が痛くなることに
悩んでいます。
たぶん原因は昔男子に悪口を言われたのでそのことだとは思うのですが
悪口を言われたのは私が中学一年のころでショックで休みがちでした
でも、先生は私のことを心配してくれてたので中二のクラスは
悪口を言う男子もいないし友達がたくさんできて凄く楽しかったです。

問題は今中三になってからです。今のクラスは仲のいい子はいるし、
男子はちょっと怖い人もいたりするけどまあ普通です。
中三の6月あたりから急に体の調子が悪くなってきて、
(具体的に言いますと緊張するとお腹が痛くなったりトイレに行きたくなる
感じです。ほかにも汚いですが漏らしてないのに便とか漏らした気分になる
感じ)

理由は上に書いてあるとおり昔のトラウマかなあ、とは思うんですけど
いまさら思い出すのも変だし、別に悪口を言われているわけではありませ
ん。
とにかくなんか怖い感じがするんです。なんか言われてる気がして。
最初は市販のお腹の調子のことについての薬とか飲んでみたけど全然良くな
らなくて、、、。
出かける直前とか変に緊張してるし、学校では授業中はなんか言われてない
かビクビクしてて。トイレによく駆け込んだり。
お腹の調子は悪くなる一方だし、、、。

なので凄く夏休みが待ちどうしかったです。
現在夏休みですがやっと学校生活に当分おさらばだなと思っていたら
一番気の許せる部活でさえも行く時に緊張してお腹が痛くなります。
ほかにも今までなんともなく行っていた塾へも行きずらくなって

このことに凄く嫌になってしまい親に相談してみたけど、気持ちの問題だと
いわれました。私もそうだと思います。
あと、この感じは私の父親もよくなるそうです。なので遺伝という
面もあります。

もうみんなと同じ生活ができないような気がします。
とりあえず思ったことを思いついた順番に書いてしまい、矛盾など
あると思いますが、今現在ここに書いてあることは全部事実です。

皆さんこんな経験あったことありますか?こんな時どうしたらいいですか

病院へ行くならどんな病院へ行ったらいいと思いますか?
To:みき

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年8月6日(木) 9時28分 1件目のコメント
コメント 1251 by 丈
>>1250
精神内科が良いと思います。
鬱の一歩手前だと思います。
進学のストレスかも
体内時計にくるいがあるかも・・
ひょっとすると軽い自閉症かも・・
答にはなっていませんが
気にしないことも薬かもしれません。
この投稿に返信
2009年8月31日(月) 0時29分違反通報親記事 2件目
コメント 1252 by アオイ
>>1250
お腹が痛くなったり、トイレが近くなったりという症状があるのですからま
ず内科、特に胃腸科を専門のところに行き検査をしてもらうと良いと思いま
す。ストレスからお腹の調子が悪くなる事はありますので、その先生に良く
話しを聞いてもらい必要があれば心療内科を紹介してもらうのも良いと思い
ます。
この投稿に返信
2009年8月31日(月) 6時34分違反通報親記事 3件目
コメント 1254 by みき
>>1251
お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね。きっと心の問題なん
だと思います
私の学校には相談員の先生がいるので今度相談に乗ってもらおうかなとは
思っています。
ちなみにまだこの症状は今でも続いています。苦しいです
でも、ゆっくり直していこうと思います。
ありがとうございました
この投稿に返信
2009年9月1日(火) 16時54分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし