おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

ストレスや不安がつのって・・・

メール転送可
記事 1079 by
はじめまして中学三年生のユカリといいます
私は、いじめなど受けていないのですが、中学三年に
なってから、「自分が嫌になったり、ストレスがたまったり
学校のことや、家の事、受験勉強」などのことで不安が
つのり・・・いつの間にか『リスカ』が原因で腕や足どに
傷があります(自分も知らないうちに)

前にも『リスカ』する直前で怖くなって辞めたことがあります
親や友達には、「どっかにぶつけてケガをしました」といっています
自分でも、何回も「やめようこんなの良くない」と思ったことが
あるけれど・・・・・結果的には同じことが繰り返し
起こるだけです
本当は・・自分に自身をつけることが一番良いような
気もするけど・・・・・どうやれば・・・・
皆さんは、どう思いますか?
To:ユカリ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年8月15日(水) 15時42分 1件目のコメント
コメント 1081 by TOMさん
>>1079 不安な事っていうのは、本当に多いですよね。
本当は逃げ出してしまいたいような事に直面することって、今、この年の私
でも時々遭遇してます。

ただ、私のように年取ると、その不安を誤魔化す方法が上手になるという
か、どんな困難な場面に遭遇しても、最後は、「まぁなるようになるしかな
い」ってあきらめるのが早くなってきます。

中学3年って、もの凄く不安定な頃ですよね。
その不安って魔物=ストレスは、もの凄く意地悪でして、少しずつ心と身体
を蝕んでしまいます。
それは、心がピュアな証拠。誰にでも経験あるんじゃないでしょうか。
そして、ピュアな心の持ち主が、リストカットに走ってしまうのもまた、そ
んなに特別な事ではないようです。
中には、自分を消してしまいたいなんて思っている人もいます。

大人達が、そんなピュアな時代の不安を忘れている(美化している)のは、
心が壊れないように脳が作用してからです。

で、結局どうすれば良いか。
もし出来るなら、自分の不安とか悩みを素直に話せる友人や家族に、思った
ままの話をすることが出来ればいいんですが、それが無理なら、匿名のま
ま、同じような悩みを持った人がいるサイトを探して、色々と書いてみるの
も良いかもしれません。

本当は、もうすぐそこにトンネルの先の光が見えてるはずなんです。
のんびりと、ゆっくりと・・・でいいんじゃないかな。
この投稿に返信
2007年8月15日(水) 23時29分違反通報親記事 2件目
コメント 1127 by プライド
>>1081 どうも……。
その時の年代は本当に辛いことや面倒なことが結構多いんですよね。
私も逃げたかったものです。逃げれば楽になりますから。
……でも、それじゃ駄目なんでしょうね。やっぱり。
逃げずに、立ち向かう。
これが一番勇気が必要なことであり、尚かつ貴方の悩みを解決する手段じゃ
ないでしょうか。
……こう言うときは、一番簡単なのは親御さんに相談するって事でしょう。
勿論、口で言うほど簡単じゃないでしょうね。
貴方がわざわざここで相談するって事は、親御さんには相談できていないか
らでしょうし。
でも、親御さんは貴方の悩みを真摯に受け止め、対応してくれると思いますよ。
自分の娘のことを信じない親なんて、きっといませんから。
もし親御さんに相談できなくても、ここの方に相談すれば、少しは心が晴れ
ると思いますよ。
貴方は悩みを誰かに話して貰う相手が必要でしょうしね。
……尤も、私で良かったら私でも構いませんしね。
この投稿に返信
2007年9月15日(土) 21時35分違反通報親記事 3件目
コメント 1128 by TOMさん
>>1127 自分に自信たっぷりな人というのは、大人であっても極めて限られた人に限
定されるんじゃないでしょうか。
見た目、堂々としていて不安やストレスなんか無いような顔してる人でも、
心の中ではオドオドして、不安だらけで、自信喪失している場合も多いと思
います。

私自身、職場では堂々とした態度で、即断したりする場合がありますが、内
面はハラハラドキドキしている事が多いのです。
その時のストレスも凄まじいものでして・・

特に、大きな仕事で、その判断によって命運を左右するような場合は、もう
ユカリさんと同じように、自分自身が嫌になって、自信喪失とストレスの嵐
に精神がさらされます。こんな本音を職場の人、特に部下が知ったら職場全
体に不安が広がりますので、ひた隠しにしてますが、右か左かで、右という
決断をした後に、情けないことですが、やっぱり左が良かったんじゃないか
なんて考えが、ウジウジと頭を過ぎります。(情けないねぇ)

このまま逃げ出して、旅に出ようなんて事を真剣に考えたこともあります。

なんとか、踏みとどまっているのは、家族の存在があるからですし、職場の
同僚の存在があるからですが、何より、相談できる親友が居るからかもしれ
ません。
高校時代の同級生で、小さな会社の社長をしてる奴ですが、結構辛辣なモノ
を言う男でして、弱気な私をこてんぱんにしてくれます。また、逆に私が奴
をこてんぱんにのすこともあります。

話が長くなりましたが、結論から言うと、本音を話せる親友や家族というの
が大事なのかもしれません。

もし、身近にそのような存在がなければ、ここに本音をドンドン書き込んで
みてください。
偉そうにしてる人でも、心中は不安だらけできっと共感してくださる人も多
いと思いますよ。
この投稿に返信
2007年9月16日(日) 22時56分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし