おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

食事をしない、トイレに全く行かない

記事 1069 by
23才の女の子が私の部下に居るのですが彼女は心の病気なんでしょうか?
会話するのも困難で自分から喋ってくる事もなく声もささやくような声で
聞き取るのも大変です。一番不思議に思っているのが職場では一切食事も
水分も取らない事です。だからトイレにも全く行かないです。
職場の人が差し入れで置いていってくれたお菓子等もそのまま置いて
帰っていってしまうし、教育係の女性が遊びに誘っても手を振って断るだけだし
本当に難しいんです。緊急の電話を携帯にかけても一切出ないし
メールを送っても読んでないみたいです。休日に彼女をショッピングセンターで
見た事があるんですが、お母さんが彼女にお金を渡して買い物の練習を
させていました。レジを通過してお釣りをもらったらお母さんの所に行って
お釣りを渡していました。彼女の車をお母さんが運転して彼女は後部座席に
座り帰っていきましたがこの状況を見ただけでもなんか変でした。
服装は大人しい雰囲気とは正反対で体のラインが出る服ばかり着てきます。
胸が異常に大きいのでとても目立ちます。顔立ちもヤダアキコ似でとても美人
だから普通だったら男性社員が寄ってきてもいいのに会話ができない子なので
誰も相手にしていません。同性の50代のおばさん30代のおばさんにも
なんか嫌われているようです。
長くなりましたが彼女は心の病気か何かなんでしょうか?
To:こえだ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年6月13日(水) 18時20分 1件目のコメント
コメント 1070 by とむむ
>>1069 心の病気かはわかりませんが、おそらく何らかの事情があるのだと思いま
す。

心の病気は人それぞれ症状が違うと思います。
一見普通に見える場合もあるので周囲に理解を得難い病気と思います。
目や耳の不自由な方、手足に障害のある方同様に労わってあげてください。

会話ができなくても皆からのお誘いを断っても小枝さんたちを嫌っているわ
けではないと思います。

健常者が普通にできる事も心の病気を持つ人には当たり前でない場合がある
のです。

事情も分からずそれを良いか悪いかで括るのはエゴだと思います。
この投稿に返信
2007年6月13日(水) 22時53分違反通報親記事 2件目
コメント 1071 by 旅人
>>1069 こんばんは。旅人といいます。

正直、こえださんの部下の女性が心の病気かどうかは分かりません。
お目にかかったり、お話をしたりすれば分かるかもしれませんが、
少なくとも今回のケースでは、こえださんの文章だけで
それを決断するのは危険すぎると思います。
しかしこえださんや周りの人たちがすることはただひとつです。

みなさん、他の人に接するときと同じように彼女に接してあげてください。
彼女を色眼鏡や先入観、個人的な感情でみないでください。
彼女がいつもと変わらない態度であろうとなかろうと、
途中でさじを投げるようなことはせず、
いつでも同じように接してあげてください。

本心からぶつかれば、気持ちは必ず伝わります。
そうすればいつか心を開いてくれるものだと私は思っています。
この投稿に返信
2007年6月17日(日) 19時7分違反通報親記事 3件目
コメント 1883 by おはか
何も食べない、水も飲まない....
学校での私とそこは同じですね。
嘔吐恐怖症とかですかね?
誘われてももちろん行きませんし。
この投稿に返信
2017年1月24日(火) 15時27分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし