ぶんちゃんを交えてみんなで気軽に交流しよう!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントぶんちゃんのブログにコメントしたり、みんなで気軽に雑談する場所です。

先頭から

胃のチクチクからウンコさんまで

メール転送可
記事 1378 by
 最近、胃のチクチクが日に日に悪化しているような気がします。
昨夜は布団の中で朝までチクチクしていました。特に我慢ができない
痛みではなく、文字通りチクチクという感じでございます。

新キャベジンコーワSを飲み始めたころは、食後に胃の入口付近?が
チクチクしていたのですが、最近は食後に胃の左下の方がチクチクし、
昨夜は、胃の右下出口付近(胃の幽門付近〜十二指腸)がチクチクします。

胃腸薬は長期服用するとアルミニウムによる副作用の危険があって、
あまりよくないらしいので、昨日ぐらいから飲むのをやめました。
説明書には、長期服用はさけてくださいという注意書きがありました。
長期ってどれぐらいの期間やねんっていう注意書きへの不満がありま
した。調べたらどうやら長期とは2週間以上のことのようでした。
もう2ヵ月ぐらい飲んでいるかもしれません。

胃腸薬を飲むのをやめたから、これまで痛みが抑えられていた
右下辺りがチクチク感じるようになったのかもしれません。
薬を長く飲んでいたことで、胃潰瘍や胃癌の徴候が隠れてしまって
いた可能性もあり、ちょっと後悔しているでございます。

状況によってチクチクする場所が数箇所に及んでおりますが、胃潰瘍
というのは胃の中で多発する特徴があるらしいので、もしかしたら、ほんま
に胃潰瘍(同時に十二指腸潰瘍も?)になっているのかもしれません。

もう13年近く、健康診断というものを受けておらず、なかなか病院に
行かないぶんぶんが、近いうちに病院に行った方がよいかななんて思う
ようになりました。そんなぶんぶんが重い腰を上げて病院に行くときは、
ほんまに病気になっているような気がします。

たぶん胃潰瘍になってるんやろなあ…。胃癌かもしれませんね心
これまで生きてきて胃がチクチクするなんて、青唐辛子入りのグリーン
カレーを食べたときぐらいしかなかったから、胃は強いほうやと思って
いたのに…。父親からの遺伝か、それともストレスか、それとも胃の中に
ピロリ菌がいるのか?

もし、胃潰瘍なら抗生物質によるピロリ菌の除菌も健康保険がきくので、
調べてもらって、もしピロリ菌がいらっしゃったら除菌してもらおう。

もしストレス性の心身症なら、心療内科かな…。それとも普通に内科に
行けばよいのかなあ…。

ぶんぶんの胃のチクチクの始まりは、ばあばんが認知症になってしまい、
1人で食事の世話などの介護を始めたことなのでございますが…。

先日の朝、ばあばんがトイレに入って座る前に、なにやら臭いの強い
ちょっとした落し物をしてしまったのです。
間に合わなかったようでございます。

「臭いもーくっさいもー」などと文句をいいながら、ぶんぶんが
トイレの大掃除をしている間、ばあばんは、洗面所で落し物が落下せずに
残った白いお召し物を手で洗っておりました。まだ自分で洗っていただけ
るので、ぶんぶんは助かっています。

トイレの中は、そこで食事ができるほど全くの無臭となったのでござい
ますが、洗面所の方は臭いがとれず、隣接するキッチンまで臭いの強い
落し物の臭いで充満していました。

家中の窓という窓を開け長時間の換気を行ったままにし、臭いのする
部屋中に除菌消臭剤を吹きかけて待つことにしました。

夕方になっても臭いが取れておらず…。
なんでやねん、ばあばん、落し物のついた手でどこか触ったのかな…。
なんて思ったので、念のため柱やイスやドアやテーブルなどばあばんが触り
そうな部分を全て拭き掃除しました。
「なんでトイレよりキッチンの方が臭いねんもー」とか思いながらも、
あきらめてトイレよりも落し物臭いキッチンで晩御飯を作りました。

翌日になっても、まだ臭いが取れていません。
これは明らかにおかしい…。ぶんぶんは、鼻をつかって、臭いの素の捜査を
開始したのです。

見つかりました…。ぶんぶん鼻の利く男です謎洗面所にある裏口の靴を
脱ぐところに、なにやら乾いた毛羽立った塊が数個落ちています。こんな
もの昨日なかったのになんでやろ?と思い、鼻を近づけると…。うんこで
す…、いや、犬のウンコさんです。
「なんで犬のウンコさんがこんなところに落ちとんねん」
「だれやこんなところに犬のウンコさんをもってきたんは」
ばあばんは、とぼけていますが犯人は100%ばあばんなのですが…。

まぎらわしい…。ばあばんが臭いの強い落し物をした日と同日に犬の
ウンコさんを家の中に招き入れるなんて、どんだけ運がええねん

ぶんぶんは犬のウンコさんを片付け、少し床面にこびりついたウンコさん
を水で流し、これで大丈夫やとホッと一安心したのもつかの間…。
なんか足踏みをするたびに、床面が茶色く汚れていく…。
まさか…。まさか…。ぶんぶんは、裏口用のサンダルを裏返しました。
ウンコさんです。ウンコさんの親玉です。ベットリです。
「ウンコ踏んどるやないか」ばあばん…汗
To:ぶんちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年10月22日(土) 22時38分 1件目のコメント
コメント 1545 by りょう
>>1378
おはようございます。随分、前のスレッドですけど…コメントして良いのでしょうか?凄く悩みます。
結局書いちゃいました。後…返信は、希望するの方が良いんでしょうか?
これも、凄く迷うとこです。しないにすると、ぶんちゃんに失礼な気もするし…してにすると、忙しいぶんちゃんに悪い気がする
…胃のチクチクは、治ったんでしょうか?もぅ、病院行きましたか?
私は、今朝、ポスト開けたら、この前した、というか(主人に強制的に受けさせられた)メプス検査の結果の葉書きが入ってました。
判定はAでした。取りあえず、良かったです。
この投稿に返信
2016年6月11日(土) 6時45分違反通報親記事 2件目
コメント 1546 by ぶんちゃん
ずいぶん懐かしいスレッドが持ち上がってきましたね。

亡くなったばあばんが認知症になりたてで、足腰も丈夫で、想定外の行動をしまくっていた時期ですね。認知症になってしまったばあばんの介護に慣れていなくてストレスを感じていた時期です。

慣れてしまってからは、ストレスを感じないようにするスキルを身に付け、介護でのストレスを感じなくなり、感謝の気持ちをもって気分よく介護できるようになりました。今では懐かしい思い出です。

介護に慣れてからは胃のチクチクはなくなりました。結局病院には行っていません。

今はチョコレートを食べると胃がチクチクするようになりましたが、チョコレートを断ってからは、全然チクチクしなくなりました。

ご心配なく、今は快調ですよ。
この投稿に返信
2016年6月11日(土) 14時18分違反通報親記事 3件目
コメント 1547 by りょう
そうですか。良かったです。
介護、大変やったんですね。今、お向かいの私の大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんの家が、まさにそんな感じです。
この投稿に返信
2016年6月11日(土) 15時1分違反通報親記事 4件目