おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

2歳のイヤイヤ気を乗り越えるには

メール転送可
記事 194 by
2歳の男の子の相談です。
イヤイヤ期と言われている、何でも嫌だとか、思い通りにならないとイジイ
ジしたりする時期が続いています。時期だから仕方ないとおもいますが、ど
う対応していいか分らない事があります。
それは、お友達の物をすべてとってしまい、抱え込んでしまいます・・・た
くさん持っているので、自分も思いっきり遊べないとおもいます。この子は
物欲がすごいのか・・・と心配しています。
お友達を押して転ばせたり物を投げたり、あまり親が出てはいけないと言っ
ても、ほっておくことも出来ず、怒鳴って言い聞かせてしまうときもしばし
ばあります。子供同士に任せる事も必要ですが、お友達をすぐに泣かせてし
まうので、ほっておいて親は何をしていると思われるのも嫌で、ついつい止
めてしまいます・・・
本にも、言い聞かせるようにと書いてありますが、言い聞かせようと思って
も上手に伝わらないのか、言ったあとすぐに同じことをしてしまいます…
自分の小さい頃、親に頭ごなしに怒られた事がとても嫌で、自分の子にはき
ちんと言い聞かせなきゃと思ってはいるものの、親と同じ事をしているとふ
と気がつくときがあります。どう対応していったら良いかアドバイスをお願
いします。
To:平和に過ごしたい

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年11月19日(水) 16時59分 1件目のコメント