おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 172 by ぺんぎん

皆さんはじめましてうちの息子は年長です。性格はおとなしく、人と会っても照れて挨拶もろくにできな... ( 続きを読む )

1.これからが楽しみですよ

メール転送可
コメント 173 by こんちゃん
ぺんぎんさん。はじめましてこんちゃんといいます。
来春から小学生になるお子さんに「育児放棄」なんてしないでくださいよ。
幼稚園で代表挨拶する子が偉い訳ではないのですよ。なんで悔しいの?
子供が自分の思いどおりにならない?どこの家庭もそうですよ!まだこの世
に生まれて6歳くらいで親の思うとうりの子供にしたい?
ねえぺんぎんさん。
旦那さんに相談してみた?あなたの親御さんに相談してみた?お友達にも相
談してみた?なんならお昼の「みのもんたさん」にも相談してみようよ
ぺんぎんさんが守ってやれなきゃ「子供」さんが可愛そうだよ
よその子はよその子。うちの子はうちの子。じゃないの?
うちの子は2年生です。が「勉強苦手。スポーツ苦手。」でも小学校に上が
って友達が毎日遊びに来ていますよ。「出来の悪さは私似かもね」とても
楽しそうに学校いってます。
幼稚園でなにがあるのかわかりませんが、私もぺんぎんさんが判りません。
冷静になって、考えましょう。
アドバイスにはなりませんが、頑張ってください。
To:こんちゃん

返信を書き込む

主題: おとなしい男の子の親でいて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月25日(土) 1時39分 親記事 2件目のコメント
コメント 174 by こっぱん
ぺんぎんさんこんにちは。こっぱんです。
二年生の男の子の母親です。保育園の頃はとてもおとなしい子でした。もちろん知ら
ない人に上手に挨拶なんて出来ませんよ。でもお友達に暴力を振るったりする事はな
かったです。いい子です。代表であいさつなんてしてませんが、お遊戯会で一生懸命
ダンスをおどっていました。いい子です。かけっこはビリですが、最後まで頑張って
走ってました。いい子です。何が悔しいんですか?お子さんが照れ屋で大人しくて、
代表挨拶に選ばれなくて何が悔しいんですか?照れ屋の男の子、可愛いでしょ?モジ
モジして挨拶出来ない子、いかにも子供らしくて可愛いでしょ?あなたのお子さん、
可愛いでしょ?お子さん何が好きですか?何してる時が楽しそうですか?お子さんに
ゆっくりな口調で優しく話してあげてますか?目の前のお子さん、いい子だと思いま
せんか?だって、世界で一番あなたの事を信頼して、必要としてくれる存在ですよ。
息子さんなら進級しても何の心配もいらないですよ。心配なのはあなた自信です。こ
んちゃんさんもおっしゃるように、あなたのお母さんや、周りの誰かに相談した方が
いいと思います。そんな親の思い通りな子供なんて、逆にコワいですよ。
この投稿に返信
2006年11月25日(土) 17時31分違反通報親記事 3件目
コメント 175 by こんちゃん
>>174 こっぱんさん。こんちゃんです。このメールでペンギンさん頑張ってもらえ
たらいいですね(^o^)
この投稿に返信
2006年11月25日(土) 23時10分違反通報親記事 4件目