おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

幼稚園で絵を描きません

メール転送可
記事 169 by
初めて書きこんでみました☆ 
一年生と年中さんの2人娘の母です。
実は、年中さんの娘が、幼稚園で与えられた課題の絵を毎回描いてきませ
ん・・・。家では楽しくお絵描きできるのに。
先生ともお話して、まあ気長に時期を待ちましょうってことにしたのですが
なんだか、「なんで?なんで?なんでええ?」 という気持ちが収まりませ
ん。本人は「だって、みせたくないんだもおん。」とあっさり言ってのけて
います。
どなたか、こんな経験された方ご意見お願いします
To:ねむりん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年5月30日(火) 11時34分 1件目のコメント
コメント 170 by mito(ミト)
ども、4人の子持ちだったmitoです。

まず、ねむりんさんに問います。
どうして?なにをそんなに気にされているのですか?

子供はひとりひとり独立した人間です、それぞれに「個性」があります。
「まわりのお友達はみんな絵を書くのに、我が子だけ書いてくれない」と思
うのはやめましょう。
家では楽しくお絵かきして、それをお母さんに見せてくれるのでしょう?
きっと“シャイ”なんですよ(^-^)先生やお友達に
 「だって、みせたくないんだもおん。」
なのでしょ。
何も焦ることもありません、先生の言われるように気長に待ちましょうよ。

幼稚園で書かない分、お家でたくさん書いて見せてもらいましょう、そして
たくさんほめてほめて褒めちぎりましょう。
そうすればきっと、お母さん以外にも見せたくなりますよ(^-^)b
この投稿に返信
2006年5月30日(火) 15時21分違反通報親記事 2件目
コメント 171 by ねむりん
そうですね・・・。わかってはいるんです。個性であり、シャイであるので
す。きっと。
改めて言われると、やっぱりそうですよねえ。という感じに思えます☆

気にしないことにします。

ありがとうございました
この投稿に返信
2006年5月30日(火) 17時35分違反通報親記事 3件目