おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

皆さんの子供の床屋さんデビューはいつ?

記事 115 by
[アンケート調査]
まだ、子供を床屋さんに連れて行ったことがないのですが(6歳になります)
皆さんはいつ頃、初めて連れて行かれましたか?そろそろ顔そりとかさせた方
がいいのかなと思いつつ、まだ早いのかなとか思い・・・。
お話聞けたらと思い投稿してみました。
To:まゆ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月5日(月) 6時17分 1件目のコメント
コメント 116 by ちびママ
まゆさん

はじめまして、ちびママと言います。

我が家の息子達は、3歳半【幼稚園入園直前】になってから床屋さんに初めて行きました。
只、顔そりとか襟足そりは子供によってはかなり 【くすぐったい】様で動かないでと 言われても動いてしまいます。

後は、敏感肌の子供は、後が赤くなってしまったりするので 少し注意した方が、良いですよ。
我が家では 長男9歳は初めての時、痛痒い思いをして以来 顔そり、襟足そりはしていません。
と 同時に床屋さんで カットするのも止めて 美容院でカットしています。

下の子は、7歳ですが、何の問題もなく床屋さんで カット、顔そりなど しています。

後は、洗髪【シャンプー】の時、美容院では、仰向けで洗ってもらいますが、理容院では、前屈みで洗うので、顔に水が掛かるのをいやがるお子さんは、少し無理かな、と思います。

お役に立つかどうか解りませんが、我が家では、こんな感じでした。

お父様の、付き添いで一度お子さまに見学させて見るのも良いかも知れませんね。
この投稿に返信
2004年4月5日(月) 23時51分違反通報親記事 2件目
コメント 117 by まゆ
>>397 ちびママさん
お返事ありがとうございます。そうですよね。くすぐったいかもしれないですね。上のお子さんは、顔そりしない場合鼻の下や、眉とか伸びたりして気になったりしてますか。しばらく様子見る感じですか。
この投稿に返信
2004年4月8日(木) 10時37分違反通報親記事 3件目
コメント 118 by ちびママ
>>398 まゆさん、こんにちは。

そうですね、産毛の事だと思うのですが、気にならないですね。
人それぞれだと、思うのですが。
眉毛も普通だと思いますし、鼻の下あたりの産毛?髭?も薄いのか、今の所 
目立つ事は無いですね。

小学校高学年【中学入学前】頃に為れば、又違って来ると思うのですが、今
は、まゆさんの仰有るとうり、様子を見ている事に為ると思います。 

この投稿に返信
2004年4月9日(金) 2時57分違反通報親記事 4件目
コメント 119 by まゆ
>>399 ちびママさん
参考になりました。お返事ありがとうございました。様子をみたいなと思い
ます。くすぐったがりやの娘なので、やっぱりちょっと怖いです・・・。
この投稿に返信
2004年4月9日(金) 10時9分違反通報親記事 5件目