おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

育児に対してのストレス発散方法

記事 102 by
[相談]
こんにちは1才の子供を持つママです。子供が出来る前は、夫婦でドライブしたり、外食したり、旅行したり、よく出掛けていました。今は、子供中心の生活で、日曜日になっても、子供の世話に追われて、2〜3時間くらいしか出掛けられなくて、外食しても、子供が暴れたりするので、落ち着いて食事も出来ないし、かと言って、親に子供を預けると、子供の事が心配で、ゆっくり出来ないし.....。
子供と一緒にお出かけすると、子供は、すぐ飽きてしまうし.....。ストレスが溜まっていく感じです。皆さんは、育児に対してのストレスは、どうやって発散してますか?いい発散方法があったら、教えて下さい
To:もも

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月16日(火) 15時43分 1件目のコメント
コメント 103 by なな
ももさん
私も3人(12歳、3歳、0歳、)の子どもを持つ母親です。ももさんと同じ状態なんですがやっぱり子ども中心になっちゃいますよね。
私はもう外食はほとんどあきらめ状態です。(近所のプレイルームのあるマック位ならいけるかな?)後は家で手のかからないような料理?をして食べたり,お寿司が食べたいななんていって買ってきてもらったりお出かけはひたすら自由にしておける所(やっと1人でも遊べるようになったので3歳の子は)にしてます。そのほうが結果的には自分のストレスにならないんですよね!子育てそのものをストレスにならないように工夫した方がももさんにとっても子どもさんにも幸せなんじゃないかな?振り返ればやり残したことが一杯の私ですがもう後戻りできないんですよね。小さな二人にはそうならないように気をつけているんですが・・お互い頑張りましょう。
この投稿に返信
2003年9月17日(水) 23時27分違反通報親記事 2件目
コメント 104 by まっちゃん
ももさん

3歳児の母です。
私もストレスたまりましたよ...
子供中心の生活、自分より・主人より子供を優先。
そして主人にもストレスがたまりぴりぴりムードになったりして...

私のストレス解消は、発想の転換でした。
「あれもしなきゃ...これもしなきゃ...」
と、考えるのでなく、
「あれが出来る♪これも出来る♪」って具合に。
今まで当たり前のように出来た事が、子供が生まれて出来なくなっても、
全く出来なくなった訳じゃないし、今じゃなくても出来ることも多いし...。
これで完璧にストレスが解消した訳じゃないですけど、少し楽になれました♪

たしかに、子供を連れての外食は大変ですよね...
私は外食じゃなくても大変でした笑
温かい物が温かいうちに食べられないことも当たり前のようにありました。
私の場合は、主人や自分の親や友達、時にはお姑さんと一緒に出かけて、
子供はまかせちゃったりする事もよくありました。
周りに上手に甘えるのも大事だと思うし、お姑さんの場合、喜んで孫の世話を
手伝ってくれましたから。

2〜3時間でも出かけられるのですから良いじゃないですか♪
今だけしか味わえない時間だと思います。
期間限定ですよっっ♪一生、自分のやりたいことがやれない訳じゃないです。

子供と一緒に楽しめる事を見つけるのも楽しいかもしれないですよ♪
この投稿に返信
2003年9月18日(木) 14時32分違反通報親記事 3件目
コメント 191 by 無責任
>>104
私は、双子(1歳)の母親です。私は一番のストレス発散になるのは、イン
ターネットで自分と同じように育児でストレスを抱えてる人の頑張ってる様
子を閲覧して元気を貰ってます。
現在妊娠6ヶ月で、双子で年子を妊娠してしまったことにたいしてブルーに
よくなります。
最近は、インターネットだけではストレスが発散出来なくなってきたので、
旦那がいる土日限定で夜に双子がねたら、外に出て、ガストや漫画喫茶に行
き自分だけの時間を1分でも作るように頑張ってます。

これから私も大変になりますが、共に育児頑張りましょう。
この投稿に返信
2008年5月17日(土) 23時41分違反通報親記事 4件目