おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

プロパンガス代を安くする方法と湯沸し節約

メール転送可
記事 155 by
光熱費でいつも高いと思うのがプロパンガス代です。
どうしたら安くなりますか?

お湯はやかんで沸かすよりポットの方が安いのですか?
To:Eちゃん

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年4月15日(月) 22時34分 1件目のコメント
コメント 156 by まっちゃん
Eちゃんさんへ

とろ火を長時間するのは、強烈にガス代がかかるらしいです。
プロパンガスと都市ガスでは微妙に違うかもしれませんが・・・。
この投稿に返信
2002年4月15日(月) 23時48分違反通報親記事 2件目
コメント 157 by Moko
Eちゃんさんへ
はじめまして、Mokoです。
Eちゃんさんがお住まいなのがもしご自宅ならば(マンションや賃貸だと
無理かもしれませんが)業者を変えるのも1つの手です。
プロパンガスの値段って業者によってまちまちなの、ご存知でしたか?
結構差があるらしいです。
Eちゃんさんがお住まいの所がどんな所か分からないので、はっきりとした
事はわかりませんが、我が家の近くは何軒ものプロパンガス屋さんや都市ガス
が競争しているようです。
もちろん、値段だけでなくサービスや色々比較の仕方はあると思いますが
その辺の所調べてみてもいいかもしれませんね。

一つ注意する事があります。 プロパンガス屋さんは新築の家を建てるとき
家屋内のガス工事をガス屋さんが持つ代わり10年ぐらいの契約の約束をする
場合があります。その場合契約期間内にガス屋さんを変えると違約金が
かかります。

あと、節約の方法ですが・・・
一番ガス代がかかるのってお風呂だとおもうので、沸かしたらすぐ入る。
大勢家族がいたら、一気に入る(?)、人が入ってないときにはお湯の
スイッチを切る(無駄な追い炊きをしない)等いかがでしょう。
ドラッグストアーで売っているお風呂の保温用シートなども良いかもしれません。

あんまりお力になれませんでしたが・・・・頑張ってくださいませ。
この投稿に返信
2002年4月25日(木) 9時21分違反通報親記事 3件目
コメント 158 by Eちゃん
>>3 Mokoさん

ありがとうございました。
アパートのプロパン屋は極高の業者だったようです。
決まってるから変えれないのです。

ガスとは別件で事情で実家へ戻りました。
だからどうでもよくなってしまいました。
実家は都市ガスだし私の負担でないからやっぱり我が家が一番です。
この投稿に返信
2002年5月2日(木) 20時32分違反通報親記事 4件目
コメント 159 by Eちゃん
>>2 まっちゃんさん
毎回私のくだらなそうな問いにご回答いただきありがとうございます。
3のレスにも書いたように事情で実家へ戻らないといけなくなりGW中に引越しをしました。
だからどうでもよくなっちゃた〜(^^;)

この投稿に返信
2002年5月2日(木) 20時35分違反通報親記事 5件目