おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

500円玉貯金の財テク効果。

メール転送可
記事 115 by
[自己主張]
レスが30件を超えたことに気付きましたので、新たにスレッドを立てさせて戴きます。
証券・財テクの話題が500円玉貯金だけなんて、ちょっと・・・寂しい気もしますが、(*^-^*)ゞ
一攫千金の夢は『競馬・乗馬』のお部屋に任せて、
ここでは、質実剛健・・・地道に盛り上がってゆきましょ〜♪o(@^◇^@)oワクワク
密かなる500円玉貯金信望者って・・・まだまだいそーなので。笑

ところで・・・一昨日の日曜日(6/23)春の総決算・・・宝塚記念が終わったよーですが、
連敗街道驀進中の彼の君、某M氏・・・500円玉貯金以上の財テク効果
・・・あったのでしょーか?
そやなぁ・・・気になるところです。(¬¬)・‥…━━━☆

>>31 ひろ
「七宝へ」・・・との但し書きはありませんでしたが、
談話室よりの転送メールを戴いていましたので、レスします。
・・・と言っても、今更ながらの夏炉冬扇ですみませんが。m(_ _)m

ただ・・・両替に関しては、Machine_Ito氏が詳細に述べられているし、
ご祝儀時のピン札くらいでしか両替には縁のない私としては、
これ以上の情報提供は、ちょっと無理かも・・・。f(^^;)ポリポリ
いえ、反対に硬貨20枚までは「強制通用力」あり・・・とのことで、
勉強になりました。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ひろも、是非・・・500円玉貯金にTRYしてみて下さいね?
To:七宝

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年6月25日(火) 3時2分 1件目のコメント
コメント 116 by 七宝
ハーゲンダッツのラムレーズンが食べたくなった。
財布を探したのだけど見つからない。【】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ
仕方がないので一度は諦めたのだけど、食べられないとなると無性に食べたくなっちゃう。
もう一度探してみたのだけど・・・やっぱりない・・・おっかしいなぁ。( ̄~ ̄;) ウーン

その時目に付いたのが件(くだん)の500円玉貯金箱。o(@^◇^@)oワクワク
でも、缶切りで開けちゃうのもなんだしなぁ・・・とゆーことで試行錯誤。
見つけました〜♪・・・開缶せずに500円玉を手に入れる方法をっ。(*^^*)v
未使用のカッターの刃を最大に伸ばして投入口に突っ込み、
角度を合わせてカンを上下左右に傾けてると、
カッターの刃に添って500円玉がポロポロ出て来ちゃう。o(*▼▼*)o ワクワク・・・

とうとう、入ってる分全部を出してしまった。 数えたら・・・34枚。17000円なり。
ほぉ・・・3ヶ月で結構貯まるもんやなぁ〜♪・・・と感心しつつそのうち1枚を残し再び投入。
この分で行くと・・・今年の末には4万以上のお小遣い〜♪♪

でも・・・簡単に取り出す方法・・・見つけちゃったからなぁ。( ̄~ ̄;) ウーン
まぁ・・・ええわ。f(^^;)ポリポリ
遠くで雷が鳴ってる・・・降り出す前にラムレーズンを買って来ましょ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/
この投稿に返信
2002年8月1日(木) 21時28分違反通報親記事 2件目
コメント 117 by 亮
>>37 七宝さん

鳴ってるんは、雷やのうて、七宝のお腹やろ〜?(* ̄m ̄*)ぷぷぷ
この投稿に返信
2002年8月2日(金) 0時33分違反通報親記事 3件目
コメント 118 by 七宝
>>38 亮へ

ぴんぽーん♪・・・と言いたいところやけど、おなかが空いていたわけではない。
アイスクリームは飽くまでも嗜好品にて。( ̄^ ̄) /

ところで、昨夜のカミナリ・・・。
東京近郊のJR各線にかなりの影響を齎(もたら)したみたいだね?
架線トラブル・点検、信号機故障などで遅れ・運休・運転見合わせが続いたみたい。
お蔭さまで、ハーゲンダッツラムレーズンは無事手に入りましたが。

ところで・・・亮くん。ヾ(- -;)
ここで、まぜっ返ししとらんと、君も地道に500円玉収集に励み、
ええクルマを手に入れるんやぞ?
4000枚くらいあればどーにかなるのかなぁ・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
そう。そう。奥義使って途中で買い喰いしないよーに。笑
この投稿に返信
2002年8月2日(金) 7時28分違反通報親記事 4件目
コメント 119 by 好実
七宝丼へ

たまに早く起きるのもいいものですね f(^0^;)ぽりぽり

「500円玉財テク」を趣味にしてる友人のお話をしましょう、朝から_。Nさん(本名は書けない=まず漢字は変換できないでしょう)は数年前まで専ら愛煙家でした。或る切っ掛けでピタッと止められ、小遣いを使うことがなくなり、同業の友人に奨められて「500円貯金」を始めたそうです。

方法は、Machineさんと同様の「1,000円買い物お釣りチャリ〜ン☆」作戦です笑 Machineさんと違うところは、買う物がタバコではなく、缶ジュースとかガムという所です。お釣りを全部ではなく、飽くまで500玉のみだそうです。(残った100円以下は、別に貯めているそうです)

その500円玉を貯金箱に入れるんではなくて、孟宗竹、それもかなり根元の太い部分の一節のようです。両手でわっかを作り「これぐらいの太さの・・・」と教えてもらったように記憶してます。高さは、ロングのキーボードぐらいか_。

それに毎日一枚は500円玉を入れてるそうです。振って楽しんでいるようですよ、音や重さを_。 少し前に8割は入っていると聞きました。満杯にすると1,600枚程度入るそうです。

私も「100万円」貯まる貯金箱を持ってます。そこに1枚入っています。缶切りでしか開けられないのでそのままになってます。(トホホ)
この投稿に返信
2002年10月14日(月) 7時10分違反通報親記事 5件目
コメント 120 by 七宝
>>42 みんみんへ

〜〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜〜オヒサぁ♪
おはよっ。 珍しく早起きさんなんやね?笑

さて。さて。N氏の件(くだん)の500円玉貯金。
「孟宗竹」ゆーのが実にシブイ設定ですなぁ。笑
毎日一枚は貯まってゆく500円玉・・・1600枚クリアした暁には、
80万円にもなっちゃうんやね・・・ひと財産やん?(*^^*)
しかも、すでに8割方は入ってる・・・とのこと。
宝くじよりも現実的に、あれこれと夢を描けそうですね?

・・・に比べて、みんみんの100万円への道のりは、まだ遠く険しいよーですが、笑
是非、一枚から細胞分裂させてカンの中にコミュニティを作ってあげて下さい。
孟宗竹貯金箱は満願になるまでには、かなりの時間を要しますが、
「黒竹」ゆー種類だったら直径は5〜6cm・・・とのこと。

・・・・・健闘を祈ります。(*^^*)v
この投稿に返信
2002年10月14日(月) 7時40分違反通報親記事 6件目
コメント 121 by 七宝
昨年の4月末・・・別スレッド『ささやかな、でも効果的財テク方法。』で、
>わが家のキッチンの片隅には、今、2個目の缶がひっそりと置かれています。
>時折り、チャリーン・・・と投入される硬貨を楽しみに・・・ね?
・・・と、書き記した500円玉貯金のその後・・・ですが、
実は、今ではその2個目の缶そのものが、存在していません。

( ̄~ ̄;) ・・・夏ごろまでは、確かにキッチンの片隅に鎮座ましましておられました。<貯金箱
それから、家具の配置換えや集金での不足分の補填(ほてん)にと・・・、
何回か手にする機会があったのですが、いつの頃からか缶そのものが見えなくなっていたんです。
・・・で、3個目の缶の設立も考えたんですが、そのまま有耶無耶になり今日に到っています。

よく、いろぉーんなものを、部屋の中で紛失する私・・・。
そのうち、ひょんなところから出て来るであろうことを期待しつつ、
でも、あの時とあの時・・・定規片手に投入口より奪取しちゃったからなぁ笑・・・と、
見つかった時の中身にあまり期待を抱くようなことは控えておりますが、
そう言えば・・・まっちゃんは、ヴィトンのお財布・・・もう、とっくに手に入れたんやろーなぁ。
この投稿に返信
2003年1月17日(金) 3時11分違反通報親記事 7件目
コメント 122 by まっちゃん
>>44 七宝へ

私の五百円玉貯金の行方・・・気になる?
確かに、ローペースではありますが・・・
貯まっていた・・・いや貯めていた
・・・けどね?
中身は・・・旦那の職場のバイトさんたちの・・・
お正月用「大入り袋」の中身として・・・消え果てました・・・
(/ー ̄;)シクシク・・・(T(T(T(T-T)T)T)T)うるうる

それ以上の五百円玉が入っていたはずなんだけど・・・
地味ぃ〜に減っていってる感じがします・・・
五百円玉以外を入れる貯金箱は、結構重たいんだけどね・・・
犯人は誰だぁ〜o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

この投稿に返信
2003年1月17日(金) 9時40分違反通報親記事 8件目
コメント 123 by 七宝
>>45 まっちゃんへ

目聡(めざと)いっ。笑 まっちゃんのスレッドにレスを付けたわけでもないのに、この返信の早さ。
君はなんて目聡いんだ・・・。( ̄◇ ̄;)
如何に、談話室をきちんと閲覧しているか・・・改めて、頭の下がる思いです。

最近、いろいろとご無沙汰しちゃっていて・・・ごめんよぉ。
今日はこれからお出かけなので、また改めて消息の程お知らせしたいと思います。
暫し、お待ちあれ。
・・・と、個人的やり取りはここまでとして・・・。f(^^;)ポリポリ

そっかぁ・・・ヴィトンのお財布は、未だまっちゃんの手中にはなかったのね。
でも、旦はんのお勤め先のバイト生へ振る舞われたのなら、言わば・・・それは「内助の功」。
まっちゃん・・・えらいぞっ。ヽ(^ ^ ) ・・・よしよし

ただ・・・地味ぃ〜に減っている500円玉の行方は気になるところ・・・。
まさか、若干3歳のハカイダーくんが定規片手に投入口を漁るとも思えないし・・・。
(その目的の完遂には、かなりの熟練と経験を要するため)笑

( ̄~ ̄;) ウーン・・・謎だ。 よもや・・・。
この投稿に返信
2003年1月17日(金) 10時29分違反通報親記事 9件目
コメント 124 by ももんが
七宝さん

うちでは、祖父が働いていた去年まで祖父が500円玉貯金してましたよ。
お正月に開けてそれを、私たち兄弟三人で分けて貰ってました(*^_^*)結構ありましたよ。一年間で12万円くらいたまってました。
3人で分けるので、一人4万円+お年玉1万円。
バイトのできない学生にとっては、貴重な収入源でした。
今年から廃止されましたけど(/_\)

この投稿に返信
2003年1月17日(金) 10時34分違反通報親記事 10件目
コメント 125 by 七宝
>>47 ももんがさんへ

はじめまして。 七宝です♪ レスをありがと。

そっかぁ・・・ももんがさんのおじいちゃんは、
500円玉貯金を、お孫さんたちの為に活用していたんだね。
一年間で12万・・・ゆーのは、なかなか凄い。
一ヶ月に換算すると、20枚もの硬貨を投入していたことになるのだから。

きっと、孫の喜ぶ顔みたさにワクワクと貯められていたのでしょう♪
なんとも、心温まるお話です。
私は、祖父母とは縁の薄い方だったので、こんなエピソードは羨ましいな。

今年から廃止・・・とのことですが、定年退職で致し方ないのでしょう。
余裕が出来たら、今度は、ももんがさんたち三兄弟で500円玉貯金を寄せ合って、
おじいちゃんへのお年玉にしてみては如何でしょう?o(@^◇^@)oワクワク

こんな風に、自分のためでない500円玉貯金もええもんですね。(*^^*)
この投稿に返信
2003年1月17日(金) 22時20分違反通報親記事 11件目