おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 154 by マロン

私は救命救急士を目指している高校一年生です。高校は普通科高校に行っています。私は高校卒業後看護... ( 続きを読む )

1.
返事 ドラ息子
2.
お返事ありがとうございます。 マロン
3.
返事 ドラ息子
4.
看護学校について マロン

5.返事

コメント 168 by ドラ息子
>>167 マロンさん
そうですね、学力があって看護を深めたいなら、看護大学に行くことを進めます。

それと四年生の看護大学では、保健師およびに助産師免許の受験資格が与えられます。

ただ看護学校、選びは慎重に・・・

1なるべく附属の病院を持つ
(実習のときに病院を転々としなくて良い。カルテが変わらないから楽)。

2留年させにくい学校
(酷い学校になると学科・実習により約3割から2割の生徒が留年)

3学校が住んでる場所から近いこと
(実習中はレポートの量が尋常じゃないほど多いので、通学時間が邪魔になる)

以下のことは考えて看護学校を選んだ方が良いですよ。

To:ドラ息子

返信を書き込む

主題: 救命救急士になる為の学校選びについて

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年3月11日(木) 20時7分 親記事 6件目のコメント

6.質問

コメント 170 by マロン
>>168 ドラ息子さん
学費のこととかわかりますか?
看護学校と救命救急士の学科のある学校の両方行くとなるとお金もかかりますし・・・。
看護士の資格などがあると救命救急士になるための専用の施設があると聞いたのですがそれについてわかりますか?
教えてください

この投稿に返信
2004年3月14日(日) 12時0分違反通報親記事 7件目
コメント 193 by 海坊主
マロンさん はじめまして

私の友人の奥様が看護師なんですが、たしか救急救命士制度が出来た初年度
に救急救命士試験に合格されています。
医師・看護師(保健師・助産師)は普通の救急隊員と違って実務経験と研修
がなくても受験できたはず。

ただ救急救命士は医師・看護師(保健師・助産師)とちがい、「救急車の中
でしか」救命処置が出来ません。救急車を降りた救急救命士は法律上「普通
の人と同じ応急手当」しかできないということを知っておいてください。

救急隊員になることを優先されるなら
先に市町村の消防職職員採用試験に合格する必要がありますよね。
高校3年で同時受験が許されるなら消防職職員採用試験と看護学校を同時受
験されたらいかがでしょうか?
この投稿に返信
2004年7月2日(金) 22時49分違反通報親記事 8件目
コメント 280 by N
専門学校で2年制と3年制があるんですけど、何が違うんでしょうか?
この投稿に返信
2011年11月2日(水) 22時30分違反通報親記事 9件目