おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

看護医療系の受験

メール転送可
記事 120 by
[相談]
私は、今高2で看護の大学を受験したいと思っています。
何年生からどんな風に受験勉強をしていましたか?またどのくらいの学校を受験したのですか?看護の大学ならではのことはありますか?

看護医療系の受験について知っている事がある方、何でもいいので、私に教えてください。お願いします。
To:ぐり

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年11月15日(土) 10時2分 1件目のコメント
コメント 128 by あいう
ぐりさん

こんにちは。私が受験生だったのはもうだいぶ前のことなので、
今の受験事情に詳しくありませんが少しは参考になることがあるかな・・
と思いますので書かせていただきます。

受験する大学の難易度にもよりますが、基本的にどこを受けるにしても
普通の大学受験となんら変わりなく、試験科目をおさえて勉強すること
でしょう。
滑り止めで、看護大学を受験する人たちも多数いるでしょうし、侮るべからず、です。
結構、過去問を見ておくのは大事かもしれません。

後、看護の大学ならではのことですが、たぶんナイチンゲールや、トラベルビー
等の、看護理論書を読み込まれておくとよろしいかと思いますよ。
これとあわせて、看護に必要なものは何か(例えば、判断力とか思いやりとか・・・・)
何故、自分は看護の道を目指そうと思ったのか
ここら辺を自分なりに考え、整理して、小論文をいくつか書けるように
しておくと、楽かと思います。

書くのは簡単、実行するのは・・・・難しい。
参考に出来たかな?
これくらいしか書けないけれど、ごめんなさいね。
ガンバレー
この投稿に返信
2003年12月30日(火) 13時40分違反通報親記事 2件目
コメント 129 by ぐり
>>128 あいうさん

ありがとうございます。とりあえず、勉強をしっかりしようと思います。今までの復習を。絶対に看護大学に入りたいからがんばります。3年生になってからあせって読むことのないように落ち着いて読める今、看護理論書を読もうと思います。(本は大好きっ)

まとまった文を書くのは、苦手だけど文を書くこと自体は好きだから少しずつ練習していこうと思います。

がんばりますっ

この投稿に返信
2004年1月7日(水) 10時44分違反通報親記事 3件目