おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

心霊現象を解明!信じる?信じない?

記事 665 by
皆さん「心霊現象」について、皆さんはどう思われますか?「ある」と信じる人もいれば、「全く信じない」という人もいますよね。しかし、科学的に見ると、心霊現象はただの妄想や錯覚に過ぎないとする意見もあります。

そこで今回は、科学的な観点から心霊現象について掘り下げていきます。まずは、心霊現象の定義についておさらいしておきましょう。心霊現象とは、霊的存在や超常現象による出来事のことです。しかし、これらの出来事は科学的に証明されたものではなく、錯覚や幻覚、仮説にすぎないと考えられています。

次に、心霊現象にまつわる事例をいくつか挙げてみます。ある人は、亡くなった祖父の亡霊が現れたと証言し、また別の人は、お盆の時期に先祖の霊が家に来たと話します。これらの話には、どちらかというと迷信的な要素が含まれており、科学的に検証することが困難です。

しかし、心霊現象とされる出来事は、必ずしも怖いものばかりではありません。例えば、亡くなった人が自分にメッセージを伝えてくれたような経験をした人もいます。これらの話には、科学的な根拠がないとしても、人々にとっては救いや慰めになる場合もあります。

最後に、心霊現象を信じるか信じないかは個人の自由です。しかし、科学的な観点から見ると、心霊現象は科学的に証明されたものではなく、ただの錯覚や妄想に過ぎないとされています。心霊現象については、個人的な経験や信念に基づくものであり、科学的に検証することは困難です。

皆さんはどう思いますか?心霊現象は本当に存在するのでしょうか?それとも、ただの妄想や錯覚に過ぎないのでしょうか?コメント欄で皆さんの意見を聞かせてくださいね。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月3日(月) 11時3分 1件目のコメント