おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

現実か夢か曖昧で気味の悪い出来事

記事 512 by
先日、閑静な住宅街に建つ、築30年超えの中古住宅に引っ越しました。
初めてその家で眠った夜のことです。
寝室は二階なのですが、夜中にバタバタ階段を上がってくる音がして、続い
てバタンとドアが開閉される音がしました。
最初はトイレに行った夫が戻ってきたんだろう、にしてもうるさいな
ぁ・・・くらいに思っていたのですが、夫は隣の布団で熟睡している気配が
しますし、足音は大人ではなく子供の感じです。
とても怖くなり、必死に目を閉じて眠っているふりをしていると、私たちの
寝ている布団の周りをバタバタ走り回って私の顔の辺りで止まり、顔を覗き
込まれている気配がしました。
幼い子供のような「なんだ、違うや」か「なんだ、寝てるや」(はっきりと
覚えていませんが、こんな感じのことを言っていました)という声が聞こ
え、またバタンとドアを閉める音がして、部屋を出て行ったのがわかりま
した。
時刻は午前1時半〜2時でした。

夫には翌朝話しましたが「そんなの夢に決まってるだろ」と一笑に付されて
しまいました。
似たような経験をされたことがある方、これは何だったのかわかる方、いら
っしゃったら教えていただけませんか?
また、再度起こりえる可能性はあるでしょうか?
だとしたら、どうすれば防げますか?
引っ越して2週間ばかり経ちますが、その後こんなことはありません。
夢だという確信があれば、怖い夢を見たなぁ・・・と片付けてしまえるので
すが。
単なる夢だったのか、現実にあったことなのか、記憶がとても曖昧です。
To:まなまな

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年11月27日(火) 13時59分 1件目のコメント
コメント 513 by つぶつぶレモン
>>512
まなまなさん
隣人(60代のいかつい男性)が我が家の庭の中にかってに不法侵入してきて
、かってに睨みつけて数分で自宅に戻る行動が何度かおきました。
おまわりさんに相談したいですが、数分の行動なのでどうしたらいいのか。
不気味で。
 性格的にけちなのか、共同の道に植木鉢おいて道を私物化しています。
注意したら逆に高圧的な態度に出ます。(←ばかなんでしょうか?)
この投稿に返信
2012年11月27日(火) 22時3分違反通報親記事 2件目
コメント 514 by まなまな
>>513
つぶつぶレモンさん、はじめまして。
私の投稿とは関係ない内容のような気がするのですが?
せっかく書き込みいただいたので・・・

おまわりさんに相談しても、きっと「民事不介入」で片付けられちゃうんじ
ゃないでしょうか・・・?
私も勤め先で近所の賃貸に住んでる人(若しくはそこに来たお客さん?)が
会社の駐車場に勝手に車を停めるので、困って相談したことがあるんですけ

「警察は民事不介入ですから、当事者同士で解決してください。
とりあえず、こちらで所有者を調べて、車を移動するように注意しておきま
すが・・・
車のNOはわかりますか?」
くらいの対応しかしてくれませんでした。
不法侵入じゃないかと言ったのですけどね。
人身に関わる事件じゃないと、おまわりさんって真剣に対応してくれないみ
たいです。

あと、共同の道って?
旗竿地か何かで、私道でもあるんでしょうか?
で、その植木鉢で、つぶつぶレモンさんのお宅から公道に出ることが困難に
なるとか、そういう支障があるんでしょうか?
もしそうでないなら、放置がいいです。
そういう人って、係わり合いになるだけ無駄で、嫌な思いをするだけです
し、ことによると、逆恨みされて危害を加えられるなんて事態も起こりえま
す。
「触らぬ神にたたり無し」です。
この投稿に返信
2012年11月28日(水) 11時3分違反通報親記事 3件目
コメント 517 by つぶつぶレモン
>>514
まなまなさん
つぶつぶレモンです。
まなまなさんの場合、音の問題のようですね。
あまり、音が続く場合録音しておいて、役所に相談するといった話しをきい
たことがあります。
私の所は隣人が共同の通り道(通路、または災害などが起こったときに、そ
こを通って住人が避難する。)そこにプランターや自分の趣味の花壇を広げ
てしまうんです。みなさんの通路を私物化してしまうんです。
私の家の前にもせり出して来て、出入りがしづらいです。
管理組合で注意看板をたててくれるといいんですが。
逆恨する人物なので(過去に喧嘩しました。)距離をおこうと思います。
この投稿に返信
2012年12月7日(金) 21時15分違反通報親記事 4件目
コメント 521 by 鵺@無の子羊
>>512
まなまなさん、はじめまして

夢か現実かが曖昧なのはしかたないです
そう言うのは夢と現実の狭間で起きてることなんですよ
それに時刻的に丑三つ時ですからね
たんに構って欲しかったのかはわからないですね
だからと言ってこのままにもできませんね
この投稿に返信
2012年12月23日(日) 22時40分違反通報親記事 5件目
コメント 553 by みこ丸
>>512
まなまなさん。
お家に憑いている念 (イメージ)を受けられたのでしょうね。
先日、わたくしの元旦那様が枕元に立ち、高い位置から
「俺だって何だ?気づかないのか?まあ、、仕方ないか笑
と、言っておりました。
わたくしめは寝ながらも?だったのですが
後日、その頃に元旦那様が脳出血をおこし危篤状態であったと知り
人の想いって本当に来るのだと、そし受けとってしまうんだと
びっくりいたしました。

まなまなさんもラジオのように何か受けとってしまったのだと思います。
悪いイメージでなければ、もう少し様子をみて
頻繁に起き気になるようでしたら、お寺さんへ相談してみたら
いかがでしょうか?

病気を治すのはお医者様、魂を送るのはお寺さん。
障りというものがあるのでお寺さんにお願いして送った方が良いのです。
私が出来るのは神様の言葉を伝えるだけなの。
と、霊能者の方が言っておりましたので
胡散臭いところではなく、お寺さんでよろしいとおもいます。

長々とごめんなさいね。
少しでもお気持ちが軽くなれば幸いです。
この投稿に返信
2013年12月17日(火) 6時20分違反通報親記事 6件目
コメント 587 by 無責任
>>512
えーと
picasanと言います。普通のおばさんですが、普通に、龍神さんが守ってくれています。

で  引っ越し先の氏神様に、おまえりに行かれては、どうでしょうか?
氏子になりました。よろしくお願いします。
と挨拶でもして、怖いので守って下さい。
と普通にお願いしてみましょう。特に、お金は必要ありません

引っ越しの報告と挨拶と、まあ、お願い  ですかね。

神道の回し者では、ありません。お金は必要ありません。
この投稿に返信
2014年4月10日(木) 11時32分違反通報親記事 7件目