おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

不思議な経験が気になります。

メール転送可
記事 356 by
初めまして。理珠と申します。

この掲示板を見て私も是非相談にのって頂きたいと思い書き込みました。

私は幽霊を信じていますし、実際見える時もあります。
そして自分で言うのもなんですが私は霊感体質で憑かれやすい体質だそうで
す。
ですが、以下のお話は霊感と違う様な気がして悩んでいます。

まず、1つ目は「なんとなく見た夢と現実が重なる」
小学校の頃、父親が死ぬ夢をほぼ毎日見てしまう様になってしまったのです
が夢だろうとあまり気にしていませんでした。
しかし、数日後に父はいきなりの交通事故で帰らぬ人になってしまったんで
す。その後も母方のお祖母ちゃん・父方のお祖父ちゃん・従姉と三年に四度
お葬式を経験する事に。
この三人のお葬式の光景も夢で見ていたので正直不眠症になりかけました。

2つ目は「同じ現実を2回繰り返している感覚」
簡単に述べると一回前にやった事をもう一度経験する感じです。
夢とは違いリアルに感じるのですが・・・
一番印象強いのはサザン○ールス○ーズの「TUNA○I」の曲のニュースを見
た時の事です。
テレビで新曲発表と題されて初めて聞くはずなのに、何故かメロディーを口
ずさむ事が出来て、歌詞も不器用ながら覚えている状態でした。
不思議に思い、母親に「これ前も出したよね?カヴァー?」と尋ねてみた
ところ「新曲って出てるでしょ」と言われました。

3つ目は「地震の前などに違和感を感じる」
私は寝てしまうと低血圧で目覚めが悪いのと深い眠りの時が多く寝てる最中
に叩かれても騒がれてもすぐに起きれないのですが、今まで数回夜中にいき
なり目が覚めてしまう事があったんです。
別にトイレに行きたいわけでもなく、室温の問題とかでもなく、ふっと目が
覚めるんです。
「眠りが浅かったのかな?」とか色々考えて布団に潜り込んだ瞬間地震など
が起きるんです。
一回だけ真夜中に雷がなった時もあったんですがその時も鳴る前に目が覚め
てまさかの雷にとてもびっくりしました。
昼間も地震が来る直前に息苦しさというか一瞬違和感みたいな物を感じて行
動が止まります。

自分ではいくら考えても解りませんし、真剣に聞いてくれそうな方も身近に
いないので、是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

失礼致します
To:理珠

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年5月22日(金) 0時5分 1件目のコメント
コメント 357 by はる
>>356
はじめまして はると申します。

私も同じような現象を繰り返しています。
夢を見るのはストレス発散・予備練習と言われています。夢でバーチャルト
レーニングしていると思ってみてはいかがでしょうか。
この投稿に返信
2009年5月23日(土) 18時8分違反通報親記事 2件目
コメント 363 by ヒトデの小指
>>356
理珠さん、私も地震が分かるんです。

【地震の前に違和感を感じる】について同じ経験があります。
子供の頃から、寝ているときの地震はほとんど事前に分かりました。
ですが、人に言っても誰も信じてくれないと思い、話はしてません。
寝ていて、<ああ地震が来る>と分かる自分が特別な能力があるのかと
思ってました。
原因が分かりました。
地震について勉強すると、地震にはP波とS波があり、大きな揺れ(S波)
が来る前に、微小の揺れ(P波)が来ます。今、世の中で地震予報システム
が開発され、新幹線などを早く停止させて被害を抑えようとしてます。
もうわかりましたね、理珠さんも私もこのP波を感じてたんだと思います。
どうですか?
この投稿に返信
2009年11月26日(木) 4時29分違反通報親記事 3件目
コメント 418 by JIN
>>356
JINといいます。
夢で見たことが現実で体験は誰にでもあると思います。
一種の予知能力ではないかと自分は思ってます。
かれこれ30年前でしょうか。夢の中に木立の下の地中に骸骨が
あるという夢を見た人が半信半疑で木立を掘ったら白骨が出てきたという
ニュースが新聞に掲載されてたのを記憶してます。
正夢というのでしょうか。
あと亡くなった両親などが夢の中に登場した夢は自分にありました。
怖いのではなく明るい生前の姿で家族と団らんのひと時の風景です。
まあ故人の生前を懐かしみ尊ぶ潜在意識がもたす想いが脳に働くと言えば
それまでですが自分は天国からの故人のささやきと感じます。
この投稿に返信
2010年3月3日(水) 21時19分違反通報親記事 4件目