おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

母からのメッセージ?

メール転送可
記事 322 by
先日、母のお墓参りに行った時の話なのですが、ふと母のお墓の前に座って
いると
ふと「自分ももうすぐ死ぬんじゃないのか」と頭に浮かんできました。
その時私はストレスが溜まっていて、死んでもいいと考えていたからだと思
うのですが
何か母と関係あるのでしょうか?
To:村雨

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年11月27日(月) 20時10分 1件目のコメント
コメント 324 by ひまわり
初めまして。 別のメルマガを取っているのですが、
このサイトの記事がふっと目に付いてこちらを開けて読ませて頂きました。

お母様とは全く関係がないように感じられますけど。

ストレスのたまりすぎで、
死んでもいいといつも思ったり考えたりすれば
自分はもうすぐ死ぬんじゃないかなと誰だって思うかも知れませんよね。

人間は自身の心の支配によって
プラスにもマイナスにも作られる部分がかなりあるように感じます。
そういったマイナス思考である時の自分を
なかなか自分で認めてあげられない場合が多いから、
どうしても霊的な事に理由を結びつけて片付けてしまおうとする傾向があり
ます。
自身の弱さを自身でも確認し、
焦らないで、
自分の心地よいリズムで生きていかれることを望みます。

この投稿に返信
2006年12月10日(日) 14時7分違反通報親記事 2件目
コメント 327 by プリズンブレイク2
>>322 心が病んでるときってそういうのありますよねー。わかりますよ。
どんどんネガティブなほうへいっちゃうんですよね。
でもね、一度 人生の最下層へいくとそんな考え吹き飛ぶよ。
ショック療法とでもいおうか・・・・。
あなたのために、私が周囲の誰にもいっていないことを言いましょう。
おいらも、仕事や人間関係で鬱っぽくなってね、ネガティブなほうへ
考えがいっちゃうんですよね。死にたいと思い、自殺未遂もした。
で、仕事も行かなくなり辞めちゃって、ずーと引きこもってたんだけど
飯も食わないでねー、(ちなみに一人暮らし)
で、どうせ死ぬならやりたいことやってやれと犯罪に走って、あえなく2年
後に御用。まあ つかまったら実刑というの解ってたから覚悟はしてたけど
いざ刑務所に行くと、「ああ、自分はまだ恵まれているほうなんだな、まだ
やり直せる」と思うようになって、約2年間かな?刑務所でずーと勉強して
今ではきちんと社会復帰してますよ。自分の努力で掴み取った仕事をして
収入もよくなり、かえって刑務所に行く前より断然 よくなった。
死にたいなら咎めはしないけど、自殺は確か天国にはいけないんじゃないか
な?人の命を奪う権利は人間にはないし自分の命を自ら絶つのも同様じゃな
いかな?どうせ死ぬならやることやってみれば?
あなたならこの文章をよんでなにか伝わるものがあると思うよ
この投稿に返信
2006年12月25日(月) 9時14分違反通報親記事 3件目
コメント 451 by ぽんた
>>327
おたくは、「人の命を奪う」と言っていますが、命って奪えるものなんでし
ょうか?、お金や物は奪って所有できますが、命は奪うことができません
よね。TVのニュースでもアナウンサーは平気でこれを言っていますが、正し
い日本語を言ってほしいものです。
この投稿に返信
2011年2月11日(金) 22時35分違反通報親記事 4件目