おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

異常現象は放ってちゃダメ?

記事 205 by
最近友達と真冬のドッキリ肝試しをやって、すごく不本意な事実を知りました。
我が家って、心霊現象の宝庫らしいのです。まったく持って不本意です。
しかも友達曰く、どれもこれもおかしいと言うのですが、私には小さい頃
から慣れ親しんだことなので、変に思えません。

とりあえず、私の家では夜になるとピアノが鳴ってます。聞こえるのは私と
姉だけ。大人連中は聞こえないそうです。でも物心つくころからずーっと
毎晩のようになっているので、まったく変だ何て思ったことはありません。
『ピアノは夜になったら勝手に鳴るもの』そう信じて育ってきました。
便利じゃないですか〜。CDいらずですよ。曲を選曲できないところが
ネックですけどね。

ちなみに田舎なので、近場に家なんてありません。ご近所さんのピアノの
音ってこともありません。毎日同じ曲なのでテレビってこともなさそうです。
ピアノの部屋に確かめに行くと、鳴り止むんですよね。ちなみにその部屋で
ピアノを弾いてると、五分としないうちに名前を呼ばれて中断する羽目に
なります。でも家族は誰も呼んでないらしいんですよね。全く迷惑な話です。

それからたまに階段が上がれなくなります。何でって…口では説明できない
んですが、上がれません。無理やりに上がっても、いつまでも階段が続くと
言うか…。上ってるつもりで上ってないんですよね。いつまでも一階にいま
す。じゃあ、どうやって二階に上がるのかって?ご安心を謎
こんなこともあろうかと、我が家には階段が二個あるんです
誰かが「今、階段使えないよ」って言うと、もう一方の階段を使います。

あと、謎なのがラップ音。よく心霊番組なんかで、ラップ音を録音って
やってますよね?普通に我が家では鳴ってるんですけど・・・・。
友達に「この部屋キモいよ」って言われちゃったんです。
あれは世に言う家鳴りだっつのに、信じてくれないんですよ・・・。

唯一、私も心霊現象っぽいと思うのは、縁側と木がたくさん生えた裏庭の間
の小道を、色んな人が通っていくことです。大抵、白い着物に腰に鈴をつ
け、ゲタをはいた人たちです。ゲタをカラカラ、鈴をリンリン言わせなが
ら、皆さん無断で通っていきます。本当の人なら不法侵入なんですけど、
話しかけても反応がないし、何より色が薄いので、人じゃないのかなって
思って警察には言ってません笑夏場には涼やかな音が聞けるので、別に
通ってくれて構わないんですけどね。でも遊びに来てた友達に怖がられ
ちゃいました。別に害はないのに・・・。

以上なんですが、やっぱ変なんでしょうか?友達は半泣きで「お祓いして
もらいなよ」って言うんですけど、別に害はないし、そんな細かいこと気に
しててもねぇって思うんですが。やっぱ異常なら、お祓いとかした方がいい
ものなんでしょうか?家族も「やっぱ変なのかなぁ」って急に気にし始めて
ます。どうかアドバイスください。
To:ミズト

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月18日(水) 17時12分 1件目のコメント
コメント 207 by めぐのすけ
ミズトさん、はじめましてめぐのすけと申します。
ミズドさん、それで良いのですよ。お友達がなんと言おうと、そこがあなたのお家気にしないでください。
人は、無責任で言われた人の気持ちなんぞわかっちゃくれないから、今まで通り、ど〜んと構えて、がははと笑っていて下さい。
ちなみに、霊はあちこちにいますよ。特別な事ではありません。
何より、自分達も死んだらもれなく霊になるんですから。

この投稿に返信
2004年2月18日(水) 22時13分違反通報親記事 2件目
コメント 208 by ひつじ
ミズトさんへ
そこまではっきりとはないですが・・・
私も、ピアノがある部屋で、ちょっとだけ
不思議な体験をしました・・・。
ピアノって、そういうものなんですかね?

旧我が家のあった場所は、よくラップ現象や
人が廊下をあるいたり・・電気がばつっと消えたり
金縛りや地震が起こったり・・・と
まるで、落ち着いていられませんでした。

もともと、歴史のある(?)古い家だったので
そうだったかも知れません。

今は位置が変わって新しい家に住んでいますが、親戚が死ぬときや何かの予兆があるときは
廊下を誰かが歩きますが^^;
平和に暮らしています^^

ミズトさんが怖くないならいいと思いますが
かなり^^;こわっって感じです^^;汗
ひつじ

この投稿に返信
2004年2月18日(水) 23時7分違反通報親記事 3件目
コメント 212 by ミズト
>>207 めぐのすけさん

レスありがとうございます^^
やっぱり気にしない方がいいのですかね・・・。
霊感なんてない一家だし、まして霊の存在なんて考えたことも無くて・・・。
テレビでよく心霊特集なんて見ますけど、あれと我が家の現象が結びついてなかったっていうか・・・。
改めて言われて気にしてたんですけど、そうですよね。私だって死んだら我が家の周りをうろついてるのかもしれないんですよね^^
なんだか気が楽になりました〜♪
ありがとうございました。
この投稿に返信
2004年2月22日(日) 20時38分違反通報親記事 4件目
コメント 213 by ミズト
>>208 ひつじさん

古い家って言うのは、何だか色んなモノがいそうですよね^^;
特に大きな家が怖いです。
うちは普通の築20年ぐらい、6年前にリフォームされた家なんですよ。
ちなみに二個の階段は建設当初からあったそうで、
なんであるのかは不明なんですよね笑
便利ですけど・・・。

私も金縛りにもよくあいますよ。
でも動けないものはしょうがないんですから、また寝ます笑
遅刻した時は「金縛りにあっちゃって・・・」って言い訳してました♪
もちろん怒られてましたけどね^^;
親戚の誰かが亡くなる時は、大抵母が夢を見ます。
「おじさんが会いにきたわ〜」とかよく言ってます。
その上、自宅前が県内一位の交通事故多発交差点なので、
家族そろって、夢にいろんな人が来ちゃったりします- -;
もう慣れちゃいましたけどね笑

でもそれが怖いのは困りますよね。
私は小さい頃から家族が「またかぁ」って動じてなかったんで、
これが普通の家だと思ってたんで、怖いって思ったことがなかったです笑
これからも仲良く共存して行きたいと思います。
ではでは、レスありがとうございましたv
この投稿に返信
2004年2月22日(日) 20時47分違反通報親記事 5件目
コメント 214 by ひつじ
>>213 ミズトさんへ
ふふふ^^笑
聞けば聞くほど・・・すごっ
私も感があるほうですが^^
実物まではみたことがないので。

なんか 水溜りに移った姿のように
見えるとは聞いたことがありますが^^

人魂は何度か見たことがあって^^;
ですが、見た後はなぜかとびきりの
ラッキーな出来事に見舞われるんですよ。
どうしてかは不明なのですが^^;

また いつか教えてくださいね

では

この投稿に返信
2004年2月22日(日) 20時55分違反通報親記事 6件目
コメント 215 by れもん
ミズトさんへ
我が家もラップ現象は毎日、時々幽霊さんも登場するというところです
まあ歩いて3分以内に3つのお寺が建っているという最高の立地条件?なのでそんなことはしょっちゅうですよ。でも慣れですよね。
気にしてたら住めません、実際何も悪さをされていないしかなり霊感の強い人でないと感じないみたいだし。変に怖がる必要はないんじゃないかしら・・と思います。ただ体が不調だったりするのであればお払いする事も必要かもしれません。
うちの場合全く霊感のない夫までも時々見えるくらいですが彼も子供も
害がないのを知っているので平気です。
家族にあまりにも不幸が続くとかそういうことがあればお払いも考えた方がいいとは思いますがそうでなければ今のままでいいんじゃないですか?

この投稿に返信
2004年2月25日(水) 23時9分違反通報親記事 7件目
コメント 216 by ミズト
>>215 れもんさん

お返事ありがとうございます。

お寺が三つってすごい立地条件ですね^^;
でもお寺の側だと安全なんだとばっかり思ってました。
よく考えたらお墓もセットであるんですよね・・・。

原因不明現象を怖いと思ったことは無いんですが、
今まで我が家が普通だと思ってたんで、普通じゃないと言われてちょっと動揺しちゃったんですよね。
和を求める日本人・・・他所様の家の事情も気になるのです。
でもまぁ、仰る通り害は有りませんから放っておくことにしました♪
体調も悪くないし・・・事故は多いですけど、家族に怪我はないし。
気にせず、マッタリ生活して行こうと思います^^

※スレッドの途中で名前を変えるというマナー違反をしていましたので
 正しい名前に修正しました。(bun)
この投稿に返信
2004年2月27日(金) 23時45分違反通報親記事 8件目
コメント 308 by 愛梨
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン

↑失礼しました、あまりに、おもしろくて・・・・・。

別にいいのでは?
友達が、どう想ってても、住んでる人達が害にならないのなら・・・・

なんだか、幽霊と、上手く共存しているというか
まったくもって、おもしろいですね

受け止め方の優れた感受性が、すばらしいです。

愛梨も、よく霊は見ますが、いるようで、いない・・・・・
見ているようで、見ていないを、決め込んでますので

まぁ、害にならないのなら、そのままで、いいのではないでしょうか?
この投稿に返信
2006年8月9日(水) 7時58分違反通報親記事 9件目
コメント 591 by Picasan
>>205
我が家の実家は 押し入れの向こう側が、何かの通路らしく 子供の頃、夜になると大きい人や小さい人達が、
お喋りしながら、通過していました。実際に見る というよりは、寝ていて、覗き込んでいるように
感じました。ただ、みんなが、楽しそうで、怖くはありませんでしたよ。
百鬼夜行かなぁ と思ったり、彼岸に行く人達かなぁ と思った。
その後、じxさいに 龍を何度か見ることが出来たので、ラッキーな事が
有るかもしれませんね。  何なんでしょうねぇ たぶん道になっっていると
思われます。
この投稿に返信
2014年4月15日(火) 4時8分違反通報親記事 10件目
コメント 595 by 無責任
>>205
はじめまして。picasanと申します。私は、普通に、龍や精霊さん達を見ることが有ります。
実は、実家の押し入れは、まさしく、心霊スポットです。
押し入れの向こう側、夜中になると、ゾロゾロと、大きい者や、小さいモノ達が、ワイワイガヤガヤ、と
どこかに向かって、歩いていました。歩く道が出来ていたようです。
その状態を私が、まるで、覗き込むように、
眺めておりました。  子供の頃、百鬼夜行かなぁ?  とか思っていました。

今になると、もしかして、彼岸に行く人の流れかなぁと、思ったりしています。
朝になると、普通に、戻るので、夜中は、押し入れを開けることができなかったです。

私と姉は、気づいていましたが、他の家族は、気づいていませんでした。
別に、害は、なかったので、放置です。というか、子供なので、何もできずです。
まぁ、今になると、まあそういうこともアルだろう。
放置 放置  という感じです。
この投稿に返信
2014年4月17日(木) 20時55分違反通報親記事 11件目