[閲覧された方へ]
この投稿は、適正な部屋に再投稿しますので、絶対にココにはレス
しないでください。レスは再投稿した部屋にお願いします。
=
どこに投稿すれば良いのか、分からないので
とりあえず、ここに投稿させて頂きます。
私は、欝かもしれない父を抱えています。
父は身体自体も病んでいて、治るかどうかも分かりません。
治るとしても精神的な問題もあり、簡単にはいかないと思います。
そんな父の面倒を見ていた母も最近倒れてしまい、父の面倒が見れなくなっ
てしまいました。
そんな現状の中、私には結婚を視野に入れて付き合ってる彼がいます。
しかも遠距離恋愛です。
彼にも面倒を見るべき親がいて、しかも傷害を持った弟がいます。
地元で定職にも就いているので、結婚するなら私が嫁いで行くしかないのだ
ろうと思っています。
このことは、まだ誰にも言っていません。
母には父と再婚する前の子がいて、その義理兄姉に面倒見を頼むことも出来
るかもしれません。
義理だけど、私にも優しい兄と姉です。
でも、父の子は私のみです。
彼とのことは諦めて、父の面倒を見ていくしかないのでしょうか?
私は異性が苦手な上に人付き合いが下手で、恋愛もろくに出来なかった不器
用な人間です。
そんな私にとって彼は、ありのまま受け入れてくれた大事な存在です。
彼となら、幸せな家庭を持てるかもしれないと夢見ていました。
周りに迷惑を掛けることになっても、彼との人生を選ぶべきか
周りを考えて、彼とは別れ私が父を見ていくべきか…答えが出せずにいま
す。
どちらも上手くいく道があれば良いのですが…今のところ思い付きません。
自分で答えを出すしかないことなのかもしれませんが、簡単にいかず悩んで
います。
=
[閲覧された方へ]
この投稿は、適正な部屋に再投稿しますので、絶対にココにはレス
しないでください。レスは再投稿した部屋にお願いします。
※誤解を避けるためココでアドバイスを求める表現をカットしました。
話題が多すぎて、投稿する場所に迷ったときに活用!




投稿予定の概要を付記し、どの話題に投稿すべきかを相談する場所です。