おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

身障者への対応がわからない

記事 843 by
会社で身障者を雇用しているようなのですが、(内容は不明)、対応の仕方など会社から一切の説明をうけておらず、最近困惑することがふえて対応に困っています。言葉の不自由な従業員は理由不明で突然職場で暴れたり、他人の仕事を混乱させたり、理由不明で突然ほかの従業員につっかみかかります。
言葉がうまく通じず、お互いの理解がかみあわず、という状態。
また身障者だからなのか(会社から聞いていない)、他の従業員ならつけている名札を身障者はつけていないので、職場や名前がわからない。(職場がわからないから上司もわからない)。
 また他の身障者は理由不明で、特定の従業員につきまとったり、
休憩室でわけのわからない不満や主張(事実でない)をほかの従業員をとりこんでするなど、
不快です。(身に覚えがなくても名指しされたり)普通の人ならやっている仕事着に着替える事もままならないらしく、ボタンの付け替えを頼まれた事がありました。乗り物の乗り降りを手伝わさせられたり(ヘルパーじゃないのに、会社で面倒見てほしい、説明聞いてないから)その人自身、ある日遅延証明(乗り物が災害でおくれた)をもらい忘れて、普通にもらった他の人に八つ当たりをするなど(私もされた)
大変困っています。会社で雇用したならほかの従業員が困らないよう身障者にヘルパーをつけるなど対策してもらわないと困ります。
従業員はヘルパーではありませんし、説明聞いてないから仕事以外はなにもわからないし手当も何ももらっていません。

身障者でも、ちゃんと仕事できて他人に迷惑かけない身障者もいるので
そういう人なら職場で一緒に働きたいですが、迷惑かける人はお断りです。
職場は職場で介護施設ではありませんし、従業員も介護職員ではまったくありません、勘違いされてもこまりますし何がおこってもなにもできません。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年9月8日(土) 7時28分 1件目のコメント
コメント 844 by りんご
また、見かけ重度の身障者に通勤中の乗り物や更衣室など(気づくと知らない人なのにすぐ真後ろにいた。どう対応していいかわからないし怖かった)
でつきまとわれたこともあって、一応同じ会社の人らしい(会社から何も聞いてないし職場も違う人)ので、警察で相談するのもむずかしそうにみえた。
だからやはり身障者雇用した会社がしっかりしてもらわないと困る。
身障者の通勤中も介護施設の乗り物で行き来してもらうなど身障者も健常者(迷惑かからないように)普通の生活できるように配慮がないと困る。

*ネットでしらべたら障害者といっても妄想を抱く人もいるようなので
なおさら介護職員がついていないと、何も介護などの専門知識を身につけていない会社員らの中に、なにも教えられず、雇用だからといって、障害者
をいれて、障害者や妄想などが出ても、会社員らはなにをどうしていいかわからず、通勤者仕事が乱れるだけなのでちゃんと会社などで対応してもらわないと困る。
この投稿に返信
2018年9月8日(土) 8時4分違反通報親記事 2件目

2件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし