おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 77 by とら

[相談]
30代の女性です。私は今まで職場では、友達が全く出来ません。それに、... ( 続きを読む )

1.
私もなんだ〜 ききらんど
2.
お返事見ました とら
3.
発想の転換は? 萌香
4.
職場の付き合い サンフラワー
5.
お昼はつらいですよね・・・ スガタ
6.
とにかく寂しいんです。 ドナドナ
7.
迷惑 POMO
8.
世知辛いですね だんけ

9.強くなりましょう

コメント 188 by のらいぬ
とらさんこんばんわ。

「職場はお友達を作りに行く場所ではない」
と思います。学校であれば友達作りが重要でしょうが、職場は仕事をする場所だと思います。仕事をする場所では仕事をする上での必要なコミュニケーションを心がければいいのだと思います。

仕事をする上で「気が合うとか合わないとか」そんなことを言っている場合ではないと思います。それは単純に職場に公私混同を持ち込んでいるだけの話で、仕事をする以前の問題だと思います。

とらさんが一匹狼でもやっていけるだけの自信とプライドを持ち、
仲間が回りから集まってくるような環境を生み出せばいいのでは
ないでしょうか?
文章を読む限りずいぶんと他人に依存する自立のできていない性格
の持ち主のように思えます。

まずは、あなたが強くなることだと思います。

To:のらいぬ

返信を書き込む

主題: 職場の友達が出来ない

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年1月31日(土) 3時7分 親記事 10件目のコメント
コメント 222 by MSC
>>188 >職場はお友達を作りに行く場所ではない」
>と思います。学校であれば友達作りが重要でしょうが、職場は仕事をする
>場所だと思います。仕事をする場所では仕事をする上での必要なコミュニ
>ケーションを心がければいいのだと思います。

>仕事をする上で「気が合うとか合わないとか」そんなことを言っている場
>合ではないと思います。それは単純に職場に公私混同を持ち込んでいるだ
>けの話で、仕事をする以前の問題だと思います。

とらさん
はじめまして、こんばんは。
のらいぬさんのRESを拝見させていただきました。
確かに会社はプラスマイナスの差があるのはしかたないことですね。
仲良くなれる人とそうでない人が分かれてしまいますからね?
ただ、やめてしまいますと生活にも支障がでるのでは?
のらいぬさんのおっしゃっているように、会社は仕事をする場所である
ことは正論でしょう?
まあ、私もとらさんと同様にそのようにありたいなあと思うのが
しばしばあります。電車の中でもイライラが募ることもしょっちゅうです。
でも、なかなか休日は何にもないので仕方がなくねています。
とらさんも、われを忘れて休日ぐらいはよく寝てらくになってください。
アドバイスになっているかどうかはわかりませんが、よろしくお願いいたし
ます。
この投稿に返信
2004年10月25日(月) 2時2分違反通報親記事 11件目
コメント 315 by 無責任
>>222
そのお気持ちわかります。
みんなの輪の中に入っていけない、逃げずに入ったらいいじゃん
って簡単言うけど・・・その人の実態を解った上で解答ですか・
いろんな会社があります。自分が担当の郵便物がなぜか違う人に渡る
その郵便を待っているのに届かない、そして取引先にわざわざ2度も
発送させる事に、これはロスが多すぎます。公私混同で仕事をしてる
ある職場で実際にあった事です。
昼休みやお茶会に誘われない程度なら許せますが、仕事上で停滞をまきおこ
す職場ならさよならでも良いかも・・・
その判断基準はご自身がよく知っているはずです。
この投稿に返信
2008年3月29日(土) 21時16分違反通報親記事 12件目

12件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし