おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

立ち仕事と足の痛み

記事 715 by
長時間、立ち仕事をしています。
足がむくんで痛い。 とここまではなんとかしてきましたが、
最近になって、胸が苦しい、になってきて、だるい、なんとなく心臓の働き
が弱ったように感じ、ネットなどで調べたところ、なんとー立ち仕事などで
足など下半身に血液がたまると、どうやら心臓にうまく血液がながれない
らしく(戻らない?)下手すると命にかかわるらしいと知り、あまり固まると
おそらくお医者さんにいかねばならないらしく、あしの痛みの重大さを知りました。 
うーん、足を高くして寝ても、しばらく起きると(立ち仕事もまだまだあるし)またもとの木阿弥。 へへへ(へこんでいる)
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年9月18日(月) 22時36分 1件目のコメント
コメント 718 by ゆりえ
>>715
私は、逆で1日中座っている事務員です。
やっぱり、足がむくみます。
若い頃は、そんな事なかったんだけど…。
やはり、年齢になると足の血液やらリンパ液やらを循環させるポンプの役割が衰えるのかしら・・。

仕事中は、座ったままにならないように立ち歩いたりと気を付けています。
あと、自分でも足の裏やらふくらはぎをマッサージするようにしています。
たまに、足マッサージにも行きますよ。
この間、某電気屋で足の裏のマッサージの機械を見つけました。
試してみると、これが素晴らしくて〜。

ネットにて買ってしまいそうな予感です。
この投稿に返信
2017年9月20日(水) 9時30分違反通報親記事 2件目
コメント 719 by りんご
過去に座り仕事経験ありましたが、個人的には、通路内をコピー機のある場所まで走ることが多かったり、大量に立ち作業でコピーしたり、掲示物を張り替えたり(立ち作業)、郵送物梱包、発送(立ち作業)などなどで、現実的には
座り仕事より、全身や足を使う事多かったです。
ある時期、咳き込んで医者にいったら、足のむくみがあっても咳によくないと
言われました。気管支炎で慢性化しました。
上司も風邪ひきやすい人だったので、なんどかうつされました。
下痢などもあったので、疲れたら早めに休むことの大切さをしりました。
この投稿に返信
2017年9月20日(水) 22時28分違反通報親記事 3件目
コメント 720 by りんご
>>719
個室に閉じこもって長時間仕事をするのですが、仕事が忙しく、休日は
疲れ果てて家で寝てしまうことが続き、なんとなく体がだるい。頭痛がする。
やった仕事をなんどか確認してしまうことがありました。
最近、少し連休ができたので、知っている場所ですが日帰りできるハイキングをしてきて、あまりの体のなまりに驚いた次第です。
ちょっとした坂が怖い、ふらふらはじめはしましたが、のぼりきって
帰りがけには、呼吸もついてきたようで、体ほかほか、頭痛もとれ、
景色みた開放感、仕事からの解放、などで、うつぎみだったのも少し軽く
なりました。 また楽しく電車の乗り換えなどしたのがよかったのか、
確認癖も少しとれました。
仕事ばかりだと閉塞的になり、体によくないなぁと反省しました。
この投稿に返信
2017年9月22日(金) 22時2分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし