おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 682 by 鳥年

自分が仕事が休みの日に職場に行きたいと思いますか?パートの50代の女性は仕事が休みの日に時々来て... ( 続きを読む )

1.過去の職場で、退職した人が遊びに...

コメント 683 by りんご
過去の職場で、退職した人が遊びにくるというのはありましたが、私からみれば信じられなかったです。
私は仕事おえたらさっさと帰る派で、お給料もらえるわけでもないし、
仕事の邪魔かもしれないし、(そういう空気があるところ)
緊迫した職場からいち早く解放されてお茶飲んだり、遊びにいきたい(遊ぶ事でまた翌日元気に仕事ができる。)のでやはりさっさと帰ります。
よけいな憶測されても困るので、無駄な話もしません。
案外今の職場は、お友達感覚で話してもいいかなーと思う人もいないわけではないですが、たまーにちょこっとそんな感覚で一言とかいってみても
相手はどこかに業務としての自覚があるようで、張りつめた空気におきかえられてしまいます。だから無駄話もやはりできません。彼氏のいる感覚とは無縁のレベルです。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 職場の同僚の女性の困った行動

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月30日(金) 23時11分 親記事 2件目のコメント
コメント 881 by りんご
 職場やその付近で他人のうわさ話ばかりする人がいるのですが、
本人らは夢中なのですが何人ものうわさ話を繰り返していて会社が混乱。
はっきりいって迷惑です。
聞いててなかにはシカとする人もいてこれはいい方ですが、中にはうわさ話
と事実の区別がつかず、そのまま鵜呑みにして、うわさ話の対象者を恨む人もいます。(事実対象者はうらまれるようなことしていないにもかかわらずです。)だから会社やその周囲でのうわさ話はほとんどしないに限ります。
ひどい噂(虚偽)をでっちあげられ、うわさ話した人を恨んで文句もいいたくなりましたが、過去に文句言って(相手はその内容が嘘であろうが自分で信じ込んでしまっているので)逆にけんか売られ、また噂話を広められてしまったので相手にしたくなくなりました。
この投稿に返信
2019年2月6日(水) 22時16分違反通報親記事 3件目
コメント 911 by りんご
 同僚の中に自分の仕事に対する質問や休暇の届け出(上司に言わないと申請できない)や出勤状態の記入等を自分でせず、他人にさせてしまう人がいてすごく混乱しています。破損した仕事の器具も放置してしまい、同僚が上司に申請してなおしてもらったところ、ちゃっかり壊した同僚が使っています。
壊れた器具により仕事が遅れ、だれかの仕事がおくれると上司がひどい暴言あびせたり、白い目でみるのでやりきれないです。

同僚がするべき質問(他の同僚に質問させる。)を他の人がやると、誤解で他の人が叱られるのでしんどいことこの上ないです。
出勤状況も同様でそのうちいろいろ混乱してきて、よその人の出勤状況を他人が勝手に言っていた(間違い)ということもあり、職場でこうした事案をもとに戻してほしいです。
この投稿に返信
2019年3月24日(日) 14時9分違反通報親記事 4件目

4件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし